Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お盆があけたのに魚が少なくて… 2017/8/17 Thu.

thread
*ハマチかまの塩焼き お盆で漁... *ハマチかまの塩焼き
お盆で漁がおやすみで生魚に飢えていました。(´;ω;`)
17日だから多くなったかと思ったけど、意外といいのがなくて…
結局はハマチかまを。
とても大きなハマチで、養殖でしょう。
脂が乗って、とても美味しかったです。v(´∀`*v)ピース
*長なすと鶏ミンチ団子のたいたん
*いんげんと竹輪の胡麻味噌和え
*お酢の物(ワカメ、きゅうり、おじゃこ)
*大根棒漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-19 02:36

お盆で漁がお休み!それで喜楽も冷凍解凍のお魚のオンパレードだったからイマイチだったのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-19 04:36

もっとお魚があると思っていったのに…残念でした。
養殖だと思われるハマチ(表示を見忘れました)が正解かと思って、大きなカマを買いました。

お盆明け、不漁だったのかしら?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-20 15:40

海の状態がよくないのかな?
ハマチも以前に比べると養殖も美味しくなりましたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-20 16:23

なぜかしら?
18日に行った三善の大将も肴が少ないと言ってました。

嫁して始めて食べた養殖のハマチは、脂がギトギトで、お醤油に油の膜ができる感じでびっくりしました。
今は養殖の技術が上がったのか、とても美味しくなりましたね。
香川のブランドハマチ「オリーブハマチ」は色もきれいでとても美味しいです。v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-20 16:23

1

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise