Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

最高気温35℃の高松!ゴルフでした G20/2017-2017/8/18 Fri.

thread
最高気温35℃の高松!ゴルフで...
2017/8/18 Fri.
東京方面は、8月になって雨がずっと降っていて、東北では寒いとか!
四国高松は台風5号で少しは降ったけど、カンカン照りが続いています。
この日の高松市の最高気温は35℃!
ここ、志度CCは33℃でした。
2℃低いとはいえ、太陽がカンカン!
暑い日でした。
でも瀬戸内海国立公園内の、海に突き出したコースなので、海風が気持ちがいいです。
木陰やカートが動いている間は、とても気持ちがいいです。

クラブコンペのS&L杯。
ずっとBBやBMが定席だったのが、やっと脱出!
でもOBしたし、3パット5回したし…
つまらないアイアンショットで、トリプルもうったし。
まだまだ課題が山積です。

でも、プロにいわれてS(サンド)でアプローチしました。
今まではSは怖くて使えなかったのを、果敢に挑戦!
まだ距離感はイマイチだけど、使えただけでも嬉しかったです。

この日は、同伴競技者、準優勝。
Eveもお知り合いのK.Mさんが優勝!
80歳以上なのに、とてもお元気で私達シニアの目標ですね。

何よりもうれしかったのは、この日の晩はeat outに話が決まったこと!v(´∀`*v)ピース
楽しいメンバーでまわって、楽しい晩ご飯となりました。
\(^o^)/

#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-08-19 01:47

今日はこちらの最高気温は32度。
蒸し暑い一日です。
相変わらずどんよりしてますが、
雨は降らなそう・・・。
35度の下ゴルフとは凄い元気ですねぇ!!
エネルギッシュです(^O^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-19 04:38

そちらは雨ばかりですね。
少しは均等に降ってもらいたいもんです。

志度CCは海風があるので、意外と涼しいです。
明日は内陸部のゴルフ場。
暑いと覚悟しています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-08-19 02:21

大阪も暑かったです〜!海風に吹かれてプレイ出来るのはいいですね。
我々は、家にこもりっぱなしで運動不足の塊です。来週のハイキング大丈夫かしらん。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-19 04:40

今年のお盆は、ウルトラとのゴルフの日程が合わず…
私は11日のみで、この日の18日。
ウルトラは13,15と飛び石で…この18日。
バラバラのお盆休みとなってしまい、short tripも無しでした。
明日またゴルフです。
我ながら、元気なもんだと思っています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-08-20 15:43

海風が有ると言っても33℃だと暑いでしょうね
熱中症に気を付けて楽しんでくださいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-20 16:32

志度CCは意外と涼しいです。
といっても炎天下、汗は止まりませんが…(´;ω;`)

最近はOS-1以外にも、アミノバイタルゴールド2000mgの入ったのとか、OS-1のような経口補水液ものがいっぱい出ています。
今のところ元気ですが、翌日はダラダラしてしまいます。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-08-20 15:49

ゴルフの後のeat outがいいですね。 
帰りにお買い物してバタバタと台所に立つのは、ちょっとしんどいです。 
まぁ、自分が楽しんだ後だから、それくらいはしないと・・・とね。 
K美ちゃん、あと、ちょっとで84歳です。 
ラウンドのない日は、スィミングだし、アイアンを買い替えようか、迷い中だし、若い!! 
A美さんもいつまでもお上手ね。 
二人とも目標です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-08-20 16:43

最高のプレゼントですね。
A美お姉様が「三善に行きたいから行こう!連れてって!」と。
昔は吉甲の時は何度も行かれてたんですが、私達が行くようになってからは行かなくなってて。
大将が変わったから行ってみたいと。
嬉しい提案で、私は二つ返事でOK!
ウルトラも、A美さんのことならOK!
その日はゴルフじゃなかったご主人も一緒に5人で宴会でした。
よく飲んだよ!
ゴルフの後の晩ご飯の支度はしんどいもんね。有り難いことです。

Kさん、84歳!!!お元気ね。
とても素敵な方です。アイアンの買い替え!!!
私、ドライバーとパターを買い替えようか悩んでて、ふんぎりがつきません。

A美さんもお元気で、いつも若々しいです。
学ぶことはいっぱいあるけど、ついていけません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise