Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鶏ミンチの蓮根はさみ揚げと秋刀魚のきずし 2017/9/5 Tue.

thread
*鶏ミンチの蓮根はさみ揚げ 蓮... *鶏ミンチの蓮根はさみ揚げ
蓮根が安く出始めてきたので
分厚く切りすぎた!m(_ _;)m
蓮根だけでお腹が膨れました。(´;ω;`)
*秋刀魚のきずし
前夜の新物秋刀魚、残りをきずしにしました。
ワカメ、新生姜の甘酢漬け
*ナンキンのたいたん
北海道産、秋刀魚も北海道産でした。
*もやし、人参、竹輪のおひたし
葉物野菜がたかくて品薄!
そんな時は無理して食べること無い、もやしでいいやん!(*´ω`*)
*キャベツときゅうりのヨーグルト漬け

でもこの日は盛りつけに「緑」が足りない!
はさみ揚げに庭のパセリを、おひたしに大葉をそえたらよかった。(¯―¯٥)
反省です。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2017-09-07 01:19

ああ、今年はまだ秋刀魚を食べていません・・・・ 蓮根のはさみ揚げは作って貰いましたが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-07 04:35

私も初物でした。
高いと言いながらも、やはり安いですね。
有難いです。

蓮根のはさみ揚げ、どなたの作かしら?
興味津々!(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-09-07 03:10

いつもバランス良く作られているのに感心しています。少々の「緑」不足は、野菜もたっぷりで十分にカバーできていると思いますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-07 04:37

有難うございます。
味が重ならないように気をつけているんですが…
異常気象で、野菜が高くて不足なのが主婦泣かせです。

北海道のナンキンでした。
ホクホクで美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-07 06:58

秋刀魚も酢で〆てしまうんですか
新鮮なのに勿体無いように思えます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-07 16:32

3枚におろしたのが残ったので、翌日、生で食べるのはと思って、
お酢で〆ました。
鯖より漬かりが早いので、1日でOKでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise