Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鯛のあら煮と生椎茸の鶏ミンチのせ焼き 2017/9/14 Thu.

thread
*真鯛(養殖)のあら煮 ここの... *真鯛(養殖)のあら煮
ここのお魚やさんは、あらには腹の部分の削いだところや背骨、縁側、すべてのアラが入ってる。
で、安くて美味しい!
某スーパーは、頭だけ!
腹捨てる?
脂がってとても美味しいのに…もったい無い!
このお魚やさんのはお得です。v(´∀`*v)ピース

*生椎茸の鶏ミンチのせ焼き
身の分厚い生椎茸があると、コレが食べたくなります。
生椎茸と鶏ミンチからいい出汁が出て、とても美味しいです。
(玉ねぎ、生椎茸の軸のみじん切り、土生姜、卵、片栗粉、塩コショウ)

*ウリとおジャコのお酢の物
*きゅうりと金山寺味噌
*生椎茸の辛子漬け





#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-17 16:28

鯛、腹の脂が乗ったところ美味しいですね、魚の頭まで綺麗に食べるのは日本だけでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-17 19:03

アラの煮物が美味しいんですよね。
お腹のそいだところ、脂があってとても美味しいです。
捨てる人の気がしれません。
切り身のにつけはパサついていまいちですもんね。
私は目玉、目の下の頬も大好きです。
美味しいですよね。(*^^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise