Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

初松茸!v(´∀`*v)ピース-2017/9/30 Sat.

thread
産直巡りの帰り、徳島県の美馬か... 産直巡りの帰り、徳島県の美馬から山越えで香川へ
途中、「松茸」ののぼりを発見!
寄ってみたら売り切れてた (¯―¯٥)
「10/10頃においで」とオッチャン。
諦めて三頭トンネルを抜けて香川... 諦めて三頭トンネルを抜けて香川県へ。
道に再び「松茸」の立て看板発見!
少し行くと…軽が停まってて…
香川県産じゃなく徳島産を売ってました。
常設店じゃないからちょっと心配だったけど…
安いのかなぁ~?得なんかなぁ~?
迷ってたら 「5000円のだっ... 迷ってたら
「5000円のだったら、1000円まけるわ」やて。
「5000円は無理やわ!3500円のんやったらいくらにしてくれる?」
値段交渉です。
「3000円!」
「もっとまけて!高松から来てる... 「もっとまけて!高松から来てるんやから」と値切ると
「じゃぁ、この1000円のをつけて3000円にするわ!」と。
買いました。
4500円分を3000円で。
得したのかな~?
一応、2/3になったから得な買い物だったのかな?
いい香りでした。

晩ご飯は「水炊き」から「松茸鍋」に変更しました。
v(´∀`*v)ピース
森の小屋(画像はネットからお借りしました)
ふだんは「半田素麺、祖谷そば、流しそうめん」のお店だそうですが
9~11月は「松茸」を。
9月はまだ早くて出てる量が少ないそうです。
10/10ごろに来てと親切なオッチャンが名刺をくださいました。
お喋り好きの好々爺。(*^^*)
毎年、予約してる人がいっぱいだとかで、ここのほうが軽自動車より常設店だから安心だと思います。
来年はココにするわ!

#shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-10-01 05:57

おおおおおお~~~!!! 
すごぉ~い!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-01 15:02

清水の舞台から飛び降りました!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-01 15:41

国産高いですね、でも松茸は国産、香りが違いますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-02 04:07

やはり高いですよね。
スーパーより安いかもしれないけど、最近はどこも高いです。
香りは抜群!v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise