Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

博多鳴海屋の「いかわさびめんたい」-2017/10/4 Wed.

thread
*いかわさびめんたい ウルトラ... *いかわさびめんたい
ウルトラの甥っ子の長男誕生祝いの内祝いに
博多鳴海屋のギフトをもらいました。
甘いものより何より!
初めてのお店で「いかわさび」というのも初めて
わさびの茎がつぅう~んと効いてとても美味しかったです。
*ズッキーニと豚バラの卵ふんわ... *ズッキーニと豚バラの卵ふんわり炒め
マヨネー卵にズと生クリームをいれて、ふんわりと。
*秋鮭のみりん漬け(生協)
*大根葉とお揚げ産、生椎茸のたいたん
*トマト

産直で買った野菜の消費、順調です。(^o^)v
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-10-05 01:31

いかわさびめんたい、お酒がすすみそうですね。 
「いもがらぼくと」は、宮崎の男の人を指すそうです。 
熊本に住んでいた時に、肥後もっこすとか、色々耳に入ってきた言葉だからうろ覚えだけれど・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-05 05:35

美味しかったよ。

彼がまだ3歳位の頃からお正月は一緒にスキー場でした。
その彼がパパになるなんて!
なんか嬉しい出来事でした。

「いもがらぼく」って、面白い表現よね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-05 15:44

烏賊明太はポピュラーですが山葵の茎が入っている物は初めて聞きます
お酒によく合うでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-05 23:42

我が家も初めてでした。
イカや数の子はよくありますよね。
とても美味しかったですよ。
あと少し、虎の子が残ってます。(^o^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-10-06 01:22

いかわさびめんたいというのがなんだか新鮮ですね。
わさびのツンがよさそうです(^^)v
健康食ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-06 04:32

まさの「わさびのツン」です。v(´∀`*v)ピース
熱いご飯にもあうと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise