Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鯵のたたきー2017/10/13 Fri.

thread
*鯵のたたき 三つ葉と土生姜を... *鯵のたたき
三つ葉と土生姜をタップリ!
すりゴマ、ごま油も。
香りもよくて美味しいです。
*数の子明太
*ピーマンの肉詰めのスープ煮こみ
以前に作ってあったピーマンの肉詰めを、玉ねぎ、じゃがいも、人参、シメジと
裏ごしトマトでスープ煮こみに
*サラダ
この日は、ウルトラはeatoutでアッシーしなくちゃいけなくて、
7:00からは選挙の個人演説会に駆り出されて…
1人で遅めの晩ご飯になりました。
メニューも簡単なものに。(*´∀`*)

選挙week!
田舎は「地縁」でしょうか、地区のお付き合いも大変です。
まぁ~、会場に顔さえ出しておけば済むことだから、お世話人さんの顔を潰さないように…(*´∀`*)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-15 00:53

鯵、安価で生で良し、焼いて良し美味しい魚ですよね
特にたたきは美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-15 04:19

鯵は庶民の我が家には有り難い魚です。
何にしても美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise