Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

屋島っこ劇場 2017

thread
2017/10/20 Fri.... 2017/10/20 Fri.
11/11に「屋島総合まつり」があります。
地域のいろんな団体が参加して文化祭です。
姫の小学校は6年生3クラスが、屋島にまつわる屋嶋城(ヤシマノキ)、源平壇ノ浦の合戦を劇にして参加します。
姫のクラスは佐藤継信のお話でした。

子どもたちが屋島のお年寄りから聞いた話を元に作って
演出までしたそうです。
本番に備えて、コミセンで地域の人を招いてリハーサルを。
姫は佐藤継信に。
クラス全員参加だからか、途中で配役がかわりました。
ナレーターにもなったし。
合唱で鍛えてるので、大きなはっきりした通る声で好演しました。(^o^)v

それにしても女子が大きい!
#孫 #祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-10-21 05:26

さすがに11月には台風は来ないですから、練習に熱が入れられますね。
姫ちゃん頑張って!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-21 19:09

今年は10月に入って雨が多くて!
今日は夕方に四国最接近らしいです。

まだ未完成ですが、かなりのものでした。
衣装、もうすこし考えたらいいのにとおもったけど。
いい思い出になるでしょうね。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-10-21 05:52

ポケモン行脚するようになってから、佐藤継信のことも詳しくなりました。 
6年生がんばっていますね。小学校だけでなく、テルサでも上演するのでは?

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ポケモン行脚するようになってから、佐藤継信のことも詳しくなりました。 6年生がんばっていますね。小学校だけでなく、テルサでも上演するのでは?

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-21 19:10

屋島の周囲には、源平の史跡がいっぱいありますね。
息子が夏休みの宿題で、あちこち回ったのを思い出します。

毎年、6年制がするようですよ。
ri-riちゃんもそのうちに。(*^^*)
テルサも?
聞いてみます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-21 22:41

本番は天気に恵まれると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-21 23:42

今年の10月は異常ですね。
11月は晴れの日が続くと期待しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise