Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

パプリカ 、玉ねぎの ツナサラダ-2017/10/25 Wed.

thread
お使いに出るのが面倒で…という... お使いに出るのが面倒で…というより、
化けるのが面倒で…家にあるもので済ませた日

*パプリカ 、玉ねぎの ツナサラダ
普段、あまり使わないパプリカが2種あったので検索して。
ツナ缶もあるし玉ねぎもあるし…超簡単!
でも、滅多に使わない食材はやはり慣れてないので…
美味しいけどイマイチ、我が家の味ではなかったですね。
平凡だけど、マンネリなのが安心だと再確認した夜でした。(^o^)v
*鶏もも肉のパリパリソテー
*高野豆腐、甘辛豆腐、人参の卵とじ
乾物の出番です!(*´∀`*)
*長いもの梅干し和え
*浅漬け(きゅうり、人参、きゅうり、三つ葉)
お漬物が食べたいというウルトラのリクエストに答えて。
塩して、スダチ酢で。
簡単で美味しい浅漬が出来ました。(^o^)v
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-10-26 15:59

パブリカ、ピーマン、マヨネーズで和え 美味しくて好みです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-10-27 04:55

パプリカのレシピは塩コショウだけでした。
物足りないのでスダチ酢をかけたら、とても美味しくなりました。
マヨネーズもいいと思います。
酸味が必要!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise