Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鯵フライって、殿方好み?ー2017/11/9 Thu.

thread
Little姫のミニ運動会で、... Little姫のミニ運動会で、冷えてしまってお使いに行く気力が消失!
生協の日だったのでちょうど鯵の三枚おろし(冷凍)が来てたから、あるもので済ませた日です。(*´∀`*)
*鯵フライ
鯵フライって、殿方のお好みでしょうか?
ウルトラ、大好きです。
私は滅多にしないけど…
*丹馬産黒豆入りひろうす(生協)とにぬきの炊合せ、菊菜を添えて
これもちょうど届いたので早速。
国産具材(玉ねぎ、黒豆、おネギ、やまのいも、人参)が入った、ふんわりしたひろうすです。
煮崩れしやすくて…(´;ω;`)
とても美味しい煮含めができました。
*人参シリシリ
*きゅうり、ワカメ、カニカマのごま酢和え
*彩り野菜の浅漬け(生協)

この日はすっかり生協のお世話になりました。m(_ _)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-11-11 15:54

鯵フライだいすきですね。特にウスターソースとの相性がいいと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-11 23:40

やはりお好きですね。
ウルトラも大好きです。
また作ろうっと!

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-11-11 16:54

そうかもしれませんね。サラリーマン向けのお昼の定食にもよく付いてますよね。 
ミニでも、運動会出来て良かったですね。 
せっかく一生懸命練習したのに、発表できないのはもったいないもん。 
小学校の、屋島総祭り、ゴルフで行けなくて残念でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-11 23:45

鯵は安く美味しいので嬉しい食材です。(*^^*)

ほんと、最後の運動会だから出来て良かったです。
あの組み立て体操、素晴らしかったです。
感動モノ!涙が出そうでしたよ。

屋島総祭り、慌てて見に行きました。
姫、2役して!
お腹から出る大きな声で、武将を上手に演じました。

2年後、ri-riちゃん、楽しみですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-11 23:57

アジフライ、好きですよ 小学校の給食に出た時も残さず食べました
私は醤油で食べます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-12 02:39

やはりお好きですか!
給食にも出るんですね。

わが家はスダチで食べました。
サッパリですが美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise