Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

屋島総まつりー2017/11/11 Sat.

thread
先日、コミセンで地域の人にお披... 先日、コミセンで地域の人にお披露目を兼ねたリハーサルをしましたが、
その本番でした。
姫は佐藤継信と、リハーサルより1役増えて…
弓を射る武将に。 大きなハッキ... 弓を射る武将に。
大きなハッキリした声で、凛々しく演じました。
合唱部で鍛えているからか、お腹から声が出て素晴らしかったです。(^o^)v
バババカをお許しくださいね。m(_ _)m
6年生3組がそれぞれのテーマに... 6年生3組がそれぞれのテーマに沿って演劇を。
自分たちで工夫して準備して。
6年生ともなれば素晴らしいです。
感激モノです。

他の学年も、それぞれのテーマにそって屋島のことを発表します。

それにしても子供の数、減りました。
これで全員!
息子たちの時はこの3倍はいたんじゃないかな?
a
#孫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-11-13 17:25

姫ちゃんは、背も高いし、しっかりしているし、さぞ立派な佐藤継信だったことでしょうね。 
子供の成長って素晴らしい!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-14 15:31

ありがとうございます。
大きな声でしっかり演じました。

155センチ以上あるんだけど、もう165センチある女子がいるそうです。
那須与一の的のお姫様役でした。
それにひきかえ男子はこぶりですね。
中学半ばまでは、平均的に女子のほうが大きいですね。

来年はもう中学生!
早いもんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-16 07:58

歴史ある土地ならではの行事ですね。姫ちゃん、将来は女優さんになれる舞台度胸ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-17 03:11

源平合戦の史跡がいっぱいあるので、地域の人たちに聞いたり教科書で学んだことから自分たちで劇を組み立てたそうです
6年生ともなれば、立派なものです。

有難うございます。
それは無理にしても、楽しかったそうですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise