Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

きずし-2017/11/13 Mon.

thread
*きずし 秋鯖の美味しい季節で... *きずし
秋鯖の美味しい季節です
今季、はじめての〆鯖です。
銀ピカでとても美味しかったです。
*蒸鶏、にぬき、トマト、きゅうりのサラダ
*豚汁
お大根、お蒟蒻、認印、牛蒡、玉ねぎ、こいも、厚揚げ
前回はお大根が高かったけど、手頃な値段に
美味しいお大根の季節です
*お大根の皮とおじゃこのキンピラ
*小かぶの3%塩漬け
前日に漬けたけど、よく漬かってました。
カブラも美味しい季節になりました。

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-16 07:28

本当にピカピカの〆鯖ですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-17 03:22

もうちょっと脂がのっていたら100点なんですが…
これからが美味しいですね。楽しみです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-16 14:32

綺麗な鯖ですね
きずしにしなくても生で行けそうに見えます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-17 03:24

生生しいキズシがOKなら、なんでお造りがダメなのかわかりません。
オッチャンはお造りはダメ、きずしはOK!といいます。
どこが違うのでしょうか?
皮と身の境目がポイントなのかな?
たたきみたいに…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise