Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

高校の同窓会は中華料理!-2017/11/14 Tue.

thread
インスタ映えとはこのことでしょ... インスタ映えとはこのことでしょうか!
ナンカ違うなぁ~
「オシャレな中華」をアピールしてると思うけど…
私とは違います。
美味しけりゃ、中華は中華!でいいのに…

*小さなお楽しみ8種盛り合わせ
クラゲの冷静、さつまいもの紅花風味煮、秋刀魚の生姜風味ゼリー
海老すり身の湯葉巻き、豚肩ロース肉のチャーシュー、蒸鶏の紅麹ソース
青瓜とパプリカの中国浅漬、栗とプチトマトのスモーク
*蟹味噌風味のふかひれスープ ... *蟹味噌風味のふかひれスープ
オシャレな器!
昔の航海の地球儀みたい
濃厚な蟹味噌味で美味しかったです。
*鮑と黄ニラの紹興酒炒め *伊... *鮑と黄ニラの紹興酒炒め
*伊勢海老の金木犀炒めと魚醤油仕立て
*国産牛ほほ肉と栗の醤油煮込み
*海老とチャーシューの炒飯
*杏仁豆腐、焼き菓子、フルーツ盛り合わせ
*コーヒー または 紅茶

どれもオシャレです
今はもうSNSなしではやっていけないのでしょうか?
どれも美味しかったですが、ちょっと味が濃かったです

中華っぽくない中華料理でした。
先月の小学校の同窓会に続いて、高校でした。
高校はクラスだけでします。
卒業して50年ですって!
いわれてみれば…そういう年齢です。
13人/50の参加で、初めて参加と言う人もいて、なかなか楽しかったです。
小学校とはまた違った雰囲気です。
楽しいランチの同窓会となりました。
担任さえ来なかったら、最高だったんだけどね。m(_ _)m

つぎの幹事も決めて、2019年かな?
2019年は同窓会が出来て100年になるので、同窓会総会と相乗りでするかも。
盛大な会になりそうです。

中国料理 グランド白楽天
#レストラン #中華

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-11-18 06:01

中華もずいぶん食べてないなぁ。いいなぁ。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
中華もずいぶん食べてないなぁ。いいなぁ。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-18 23:52

いつもはリーズナブルな、ザ・中華を「再来」で食べてるので、
オシャレで美味しかったです。

でもインスタってどうよね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-18 23:54

1

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-18 23:55

1

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-19 16:47

器も盛付もお洒落ですね、お洒落すぎて中華と言われないと分からないですね
お味の方はいかがでしたか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 17:30

でしょ!
インスタシてる人にはいいでしょうね。

美味しかったけど、どの味付けも濃い!
中華っぽくない中華でした。
フレンチっぽい盛り付けでしょ。

↑黄ニラ、隣の席のピカが食べてくれた!
サキッポはOKだったけど、根元の方は無理です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 17:32

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-19 22:49

フカヒレスープ大好きなので目が釘付けになりました!オシャレな器ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 23:41

濃厚で、とても美味しいふかひれスープでした。
普通の中華とは全く違って!(^o^)v
器もいいですね。

このコース、5800円ですって!
お得と思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise