Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

同窓会の3次会-2017/11/14 Tue.

thread
高校の同窓会、二次会は全員参加... 高校の同窓会、二次会は全員参加でカフェでお茶して長々とお喋りして解散。
そのあと、私の帰りのバスが20:10なので、またまた最後まで付き合ってくれました。
帰りのバスの都合で便利なところ... 帰りのバスの都合で便利なところでということになり…
とうふ・日本料理 たちばなで三次会に。
私は高松についたら運転があるので、アルコールは涙をのんで…
お膳ものに。
so-so

やはり学生時代のお友達はいいですね。
卒業以来50年ぶりですが、いつものピカと芦屋るみるみの他に、卒業以来初めての人と、学生時代はあまり話もしなかった人が残ってくれて。
感謝感謝。

残ってくれたイクドンのパパが(もしかして運転手だったかも)、若狭の海に遊びに行ってた私達をベンツで迎えに来てくれて
ふかふか過ぎて「酔った=car sick」話し、盛り上がりました。
みんな、初めてベンツに乗った!
懐かしいです。(*^^*)

しらない話もいっぱい飛び出てきて、楽しい宵になりました。
イクドンとハグして、次回の再会を約束して…

See you!

とうふ・日本料理 たちばな
とうふ・日本料理 たちばな
ジャンル:日本料理・酒和食・お鍋
アクセス:阪急線梅田駅 徒歩2分
住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店12F(地図
姉妹店:四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ イースト店  | 和食 たちばな
ネット予約:とうふ・日本料理 たちばなのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×居酒屋
情報掲載日:2017年11月19日

#レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-11-19 00:52

いい友と、おいしい食事で、楽しい思いで、最高の時間が過ごせたようで、1年後の再開が今から待ち遠しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 02:34

私立だったので、同じような家庭環境の人が多くて楽しい学生生活でした。
再会が楽しみです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-11-19 16:24

一挙に学生時代に戻ってはしゃいでる様子が伝わってきましたよ。 
やはり一貫で、お付き合いの時間が長いから、気心も知れてるし、盛り上がるんでしょうね。 
小学校だけ、高校だけだったら、そんなでもないかも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 18:21

長いつきあいだからね。
親や兄弟姉妹も知ってるから、話が弾みます。
小、中、高が一緒だった人が一人いて、その人が幹事だったの。
卒業以来、初めて会ったけど、変わってなかったわ。
楽しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-19 16:57

友達、良いものですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 18:23

いいですよね。
とくに私たちは「競争」しなくていいところだったので、仲がいいですね。
イケズ(=意地悪)な子もいたけど、今の時代の「イジメ」とは程遠いです。
いい時代でした。(^o^)v
親に感謝です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-11-19 22:44

ヒルトンプラザイーストにあるお店なんですね!私が先日行った野菜中心のフレンチ、ヒルトンプラザのウエストにありました。お友達と逢うのに便利なロケーションなんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-19 23:44

リンク先間違ったかな?
阪急デパートの中です。
すっかり田舎者で、友達に付いていくだけでした。(*´∀`*)
高速バスの乗り場(阪急三番街、紀伊国屋の向かいっかわ)にも便利だから、ココで済ませました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise