Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

和風ロールキャベツ-2017/11/17 Fri.

thread
*和風ロールキャベツ 前夜の蓮... *和風ロールキャベツ
前夜の蓮根のはさみ揚げの鶏ミンチがあったので、それを包んで
お出汁は鶏がらスープと白だし醤油で和風に
シンプルでとても美味しかったです
*辛子明太子ポテサラダ
*タコのお造り
*トマトきゅうり
*椎茸入り塩ふき昆布
先日の同窓会のときの大阪土産の椎茸入り塩ふき昆布です。
『細切りの塩ふき昆布と塩ふき椎茸の旨味が絶妙な人気の「椎茸入り塩ふき昆布」』
とても美味しい!v(´∀`*v)ピース
「椎茸入り」というより、「塩ふき昆布入り塩ふき椎茸」でした。
塩ふき椎茸がいっぱい入っていて、とても美味しかった!
お白湯にコレを入れて食後に食べるのが、最高に美味です。v(´∀`*v)ピース
超お薦めです。(*^^*)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-11-20 21:07

三つ葉に人参、しめじ・・野菜がたっぷりで身体にも良さそうですね。
ロールキャベツ、おでんに入れてもいいですよね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-21 00:07

鶏ミンチだったので、和風にしました。
寒くなったので、こういうスープ仕立てが美味しいですね。

わが家もおでんいロースキャベツを入れます。
先日は入れなかったので、次回は入れようっと!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-11-21 14:36

汁物寒い時期には体が温まり良いですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-11-21 22:38

これからは汁物の登場が多くなりそうです。
わが家は飲むので、あまりしないんですが、具だくさんならそれで飲みます。(*´∀`*)
温まっていですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise