Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

こう野菜が高いと①…お大根の葉っぱと皮、食べ尽します 2018/1/15 Mon.

thread
*お大根の葉っぱと皮とおジャコ... *お大根の葉っぱと皮とおジャコのキンピラ
高いお大根、食べ尽くさなきゃ、勿体ない!
煮物に使うお大根のむいた皮、きれいな葉っぱ、勿体ない!
おジャコとキンピラに
とても美味しいです
とても棄てるものには見えません
TOKIOの「0円食堂」です (^_^)v
*鶏もも肉のから揚げ *ポテリ... *鶏もも肉のから揚げ
*ポテリンゴサラダ
久し振り!
リンゴの美味しい季節なので、これからしばしば登場するでしょう (*´∀`)
*辛子明太子
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-01-19 01:39

大根1本が300円を超えているようで、主婦の方はやりくりが大変だと思います。
白菜が六分の一や八分の一の大きさで売られているのには驚かざるを得ません。
お鍋のシーズンだけに野菜の高騰はこたえますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-19 16:25

ほんと、高くて困ります
殿方にはなかなか実感してもらえてないと思いますが、冬の定番の白菜やお大根がウソのような値段で!
しばらく「忍」です!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-01-19 14:53

葉物野菜も高騰、普段捨てる所も無駄に出来ませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-19 16:29

普段でも、お大根の皮はお味噌汁などに入れます
冬は根菜の煮物が多くなるので、ためておいてキンピラに
葉付き大根は、スーパーは場所をとるのと、鮮度が落ちたからか
殆ど売ってません
産直で綺麗な葉付きがあると必ず買います
時々、スーパーなどで葉を棄てて帰る人がいますが、信じられないです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-01-20 05:56

そうなんですよね〜!半端ないお値段でびっくりです。年末にレタス¥580にはめまいがしました。
大根の皮と葉っぱは立派な食材ですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-20 22:58

レタス高くて!
長らく買っていません (¯―¯٥)

綺麗なお大根の葉っぱでした
棄てるなんてもったいない!
栄養もあるし
葉っぱまで値段ですもんね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise