Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「ブログでみた貝づくしが食べたい」というので…三善①ー2018/2/14 Wed.

thread
先日の貝づくしをみて、これがい... 先日の貝づくしをみて、これがいいというので注文しておきました
堪能したみたい!
よかった v(´∀`*v)ピース
たいらぎ貝、みる貝、赤貝、あわび、にし貝
まず、献杯! 1年前に逝った、... まず、献杯!
1年前に逝った、日本酒が強かった彼女
彼女が座るべき席が虚しく…(¯―¯٥)
しんみりはココまでで…

*にし貝につぼ焼き
*目板カレイのから揚げ
*小エビのかき揚げ
*地タコの塩焼き
*ジャコサラダ
*湯葉

この「山本」がお気に召したみたいで
他にも試飲と称して何種類も飲みました
わたしは相変わらずハイボールがベースで
彼女たちのおちょこを1なめのくりかえしで (*^^*)

飲むメンバー3人だから気兼ねもなく、楽しい宵になりました
三善自慢の日本酒を楽しみました v(´∀`*v)ピース


M20

瀬戸内割烹 三善
#レストラン #三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-02-16 06:00

早い!! 
私は、次の日のラウンドと仕事で・・・まだです。 
堪能しました!!美味しかった。 
でも、ちょっと飲み過ぎました。何合飲んだかな? 
楽しいおしゃべりと、美味しいもの、サイコーです。 
ありがとう!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-16 15:19

いやぁ~、焦ってます
いつ、松山に行かなくてはならないかもしれないので、PCにかじりついています
ブログはホッといきぬきtime!

楽しかったね
希望通り3合はまちがいなく飲んでるよ
日本酒は美味しいから、ついつい飲みすぎるね

次の日、ゴルフだったんやぁ~
また行こうね
彼女、ミオパエーゼにも行きたいと言ってたから、次はイタリアンにする?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-16 15:23

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-02-16 14:53

貝ずくしもさることながら、どの料理も美味しそう!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-16 15:22

わたしが選ぶと毎度の同じものになるので、Eveが選んでくれました
小海老のかき揚げ、とても美味しかったです
さすがプロの味!v(´∀`*v)ピース

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-16 15:24

7

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-16 15:24

1

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-02-18 06:55

貝づくし、豪華で美味しそうです!
かき揚げもたまりませんね!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-18 16:47

よくコメントしてくれるEveが貝が大好きで!
満足してくれたようで良かったです

かき揚げ、パリっと揚がって美味しいです
サツマイモを細く切るといいんですね φ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2018-02-19 19:38

日にちがたって遅くなってすみません。 
本当においしいお料理がいただけて、いっぱいお話ができて 
感謝してます(*^。^*) 
帰りも送ってもらいありがとうございました。 
また次回が楽しみです(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
日にちがたって遅くなってすみません。 本当においしいお料理がいただけて、いっぱいお話ができて 感謝してます(*^。^*) 帰りも送ってもらいありがとうございました。 また次回が楽しみです(^_-)-☆

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-19 20:21

美味しくて楽しくてよかったね
とむもお孫ちゃんのお世話で忙しいから、いい息抜きになったかな?
わたしもいろいろ抱えてるからストレス解消になりました
またいこうね
次ぎはミオパエーゼにしよう!
彼女も行きたいと言ってたお店です

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2018-02-19 19:39

書き込みできてよかった!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-02-19 20:22

気にしなくていいよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise