Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

焼き岩牡蠣-2018/3/11 Sun.

thread
*焼き岩牡蠣 Eveに貰った岩... *焼き岩牡蠣
Eveに貰った岩牡蠣
ほんとに岩!
悪戦苦闘して、ウルトラと2人でこじ開けました
せっかくのお汁、こぼれた…(´;ω;`)
大粒で美味しかったそうです
ゴルフ帰りだったので 前夜の残... ゴルフ帰りだったので
前夜の残り物と後はスーパーが頑張りました m(_ _)m
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-03-14 01:13

birdyさんは牡蠣がダメでしたね。残念です。
貝柱の位置をうまく探れば、簡単に殻はあけられるのですが、
食べないのであれば、練習もいらないかな。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-14 04:15

私が無理なのを知ってるので、2個、くれました
ババショフとウルトラが美味しそうにいただいていましたよ
ちょっと焼きすぎたかな?
開けるのに悪戦苦闘しているうちに余熱がはいったみたいです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-03-14 06:45

全体が岩!!!って感じでホントに切れ目が分からなかった。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-14 16:43

殻の開く境目、わからないよね~
なんどもあちこちに差し込んだけど見つからなかった!
でも苦労しただけあって、美味しかったそうですよ
ありがと!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-03-14 09:10

私も殻付きの牡蠣を開けたことはありませんので、開け方分かりません。(^^;) なのに何故か我が家には牡蠣を開けるオイスターナイフがあるのです。(^^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-14 16:45

わが家にもどういうわけかナイフがあったんですが、どこに差し込んでいいのかわからず
ちょっと隙間が開いたのを逃さず、さしこみましたが
固くて!
余熱が入ってしまった!
難しいですね
美味しいものはそう簡単には手に入らないということですね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-03-14 18:08

普通の牡蠣なら割と簡単に開きますが、岩牡蠣は慣れていても難しいですからね
焼くとどうしても身がちじみますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-03-14 22:15

難しいですね
普通の牡蠣ならレンジでチンでOKですが
「岩」だけあって頑固でした
折角のお汁がこぼれて残念でした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise