Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

志度CCにもピンク・ティーができましたーG13/2018 2018/4/13 Fri. 

thread
女性老齢ゴルファーが増えたから... 女性老齢ゴルファーが増えたからか
どんどん女性に優しくなって!
女性というか高齢の女性にです
高松グランド、ゴールド、鮎滝…は
60歳からピンクteeですが、恩恵には預かってるけど
ちょっと甘やかし過ぎというもので
志度CCは以前からピンクがあったけどプライベートで使っても可、という程度で
私達には無縁でした
ところがこのS&Lのコンペから使用開始!
ただし志度CCは70歳からです
~画像拝借~
今までは10代でも25歳でも8... 今までは10代でも25歳でも86歳でも、女性なら全員が赤teeから
男性は70歳未満はコンペtee、以外はゴールドteeと別れていて
成績も区別されていました
だから女性にピンクteeができてもいいんだけど…
やはりピンクtee組は強い!
NT64.50が優勝です
わたし、来年から
楽しみなような…ビミョウな気持ちです
*ヒレカツサンド 久し振りです... *ヒレカツサンド
久し振りです 
ヒレステーキはイマイチ美味しくないんだけど、これは美味しいです
でもボリューム満点
休憩時間が短いのでお友達と半分こ!
ゴチになりました (^_^)v

肝心のスコア、どうにか100切り (´;ω;`)
アプローチがダメでした
バンカーも相変わらずだし
まだまだ道は険しいです
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-04-16 00:13

年齢にかかわらず、ゴルフが楽しめるのは、いいことですね。
ピンクティー、うまく利用してください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-04-16 16:20

よく考えたらHDがあるのは当たり前で…
男性にだけ年齢でHDがあるのはおかしかった訳です
10代のバリバリの女子も、86歳(志度CCで現役最高女性)まで同じ赤からというのはおかしいですね
来年、いよいよ志度CCでピンクデビューします

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-04-16 00:26

いい成績の残すならハンディーが無い方が良いと思います 自分に厳しくしないとダメだと思いますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-04-16 16:24

やはり年齢差によるボールの飛びは歴然としていて…
以前ならバンカーに入る距離で方向に気を使ったところも、いくらnice shotしても入らなくなりました
でも、他のゴルフ場で60歳からピンクというのはちょっと甘やかしすぎです
恩恵にあずかりながらも、甘いと思います
本土に行けば、長いので
でも、ゴルフ場も難しい時代になりました
若い人が来なくなったので!

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-04-16 04:18

ピンクティーも含めて若い人はターゲットにはせず、年齢層の高い人が来てくれればいい、という方針と聞きましたよ。 
ピンクティーからだと、コースレートも変わるよね。 
でも、一度前からのゴルフを経験すると、もう元に戻るのは大変みたいよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-04-16 16:26

全ホールにピンクがあるわけじゃないんですが、
あるところはずいぶん前になりました
今はピンクからでもHDはひかれなくてフルHDだけど「サービス!」と言ってたから変わるかも
赤からのHDやもんね

元には戻れないよね
高松グランド、ゴールド…もう赤は無理です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-04-17 02:06

長くゴルフを楽しめる工夫はどんどん利用して良いのではないかと思います。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-04-17 04:09

元気でいつまでもプレイ出来たらいいですよね
この日は、前の組が93歳を筆頭に、高齢の男性グループでした
高齢でもゴルフ場まで運転してきてプレイできるなんて、羨ましい限りです、でも!
遅い!
歩くのが遅いのは仕方がないんだけど、グリーン上でスコアを記入してる!
高齢者以前のマナーの問題で、イライラしました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise