Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ミートパイ風シャウエッセンパイ-2018/5/3 Thu.

thread
*ミートパイ風シャウエッセンパ... *ミートパイ風シャウエッセンパイ
以前にパイのグラタンを作ったときのパイシートが残っていたので
常備食のシャウエッセン、玉ねぎとグラタンのときの残りのホワイトソースで
*タラスパ 辛子明太子でします... *タラスパ
辛子明太子でします
柴漬けと海苔をのせて (^_^)v
バターたっぷりだから…危険 (*´∀`*)
*マンネリサラダ *しょうゆ豆... *マンネリサラダ
*しょうゆ豆
後半のGWスタートでも野暮用で忙しくて…家を一歩も出ず
アッ、生協がきたけど
その生協で辛子明太子と柴漬けが来たので
タラスパは即決定!
サラダも決定…(*´∀`*)
後は何をしようか思案して…
冷蔵庫、冷凍庫をチェックしてたら、パイができる!
で、買い物に行かずにすみました

翌日のゴルフのために、野暮用は頑張ってすませました v(´∀`*v)ピース
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-05-06 15:58

ミートパイ風シャウエッセンパイ アイデア料理素晴らしいです
美味しかったですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-06 22:02

ありがとうございます
シャウエッセン、玉ねぎ、パセリを炒めて、冷凍してあったホワイトソースを混ぜて塩コショウで味付けしただけです
シンプルで、シャウエッセンの味がよくしました
好評でしたよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-05-09 00:26

パイシートを上手に使って美味しいお料理を作っていますね。なかなかこんなアイデア出てこないので、パイシートの注文が出来ませんでした。今度試してみたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-09 04:59

パイシートなんてほとんど買いませんが、マドモアゼル久美子に習ったパイグラタンを作った時に買ってたのが残っていたので
煮物もパスタには合わないので、適当につくりましたが
美味しかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise