Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

三嶋製麺所  U17/2018-2018/5/26 Sat.

thread
2018/5/26 Sat. ... 2018/5/26 Sat.
三嶋製麺所
deepもdeep!
the deepestです
「温かいのか冷たい」と大か小の麺のみ!
ただ、お醤油をかけるだけ
好みで生卵を乗せてかき混ぜて ... 好みで生卵を乗せてかき混ぜて
温かいのなら半熟玉子に
この卵が美味しい!
卵の味がする 
看板もなく、通り過ぎにご注意
店内に数席だけある完璧な製麺所タイプ
ウルトラはこの一味をたっぷりかけるけど
わたしは最後に数片いれたけど、やっぱり辛い!
麺はとても美味しい
2人で540円(大)のランチ (*´∀`*)

この近くの超有名店「谷川製麺所」は長蛇の列だったけど
ここは数組
味に遜色なし!
U14/2018 4/21 S... U14/2018 4/21 Sun. 
本場さぬき うどんや
麺はつるっとしてしなやかだけどコシがある
前回より美味しかった
小さい天ぷら、3つで100円
2人で780円のランチ
U15/2018  4/30 ... U15/2018  4/30 Mon. 
うどん馬鹿一代 かしむら

麺、しっかりしていて美味しい
おツユも薄口だけどいい味が出てる
2人で790円
U16/2018 5/12 S... U16/2018 5/12 Sun.
大谷製麺所
初めて行ったお店です
麺はかたくておつゆもしっかりしていて美味しい
お茶がサーバーだけど「上煎茶」で美味しい
普通、サーバーのお茶は色も悪くて味はボケてたりで美味しくないです
ここのは色をつけたような緑茶ですが、美味しかったです (^_^)v
かけ200,天ぷら各100 コロッケ、おあげさん
2人で880円


BACK:U9~13 うどんの一平、はな庄うどん、手織うどん滝音、ふるかわうどん、うどん処しんせい
NEXT:U18~23 うどん処 しんせい、手打ちうどん ますや、うどんの一平、こだわり手打ち はな庄、手打ちうどん たも屋
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-05-28 03:05

三嶋製麺所、唐辛子があるので、よさそうですね。
写真のめんだけをみても、しっかりとしたうどんの味が伝わってきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-28 17:30

自家製の唐辛子かもしれません
このあたりのおうどん屋さんによくあるので、製品かな?

美味しかったですよ

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-05-28 03:59

製麺所タイプのとこは駐車場が狭いから、駐車の下手な私はスルーすることが多いです。 
大谷も狭いでしょ。 
穴子の大きな天ぷらが有名とかで、前に一度行ったことがあります 
(長い物苦手なのに・・・)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-28 17:32

ここも狭いし、農道だから道が狭くて!
わたしも自分の運転では行きません
大谷もPが狭いですね
麺も美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-05-28 06:50

これぞ讃岐うどんの真骨頂!(^^) バラエティがあっていいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-28 17:33

やはりうどん県!
いろんなタイプのうどん店があります
製麺所タイプはシンプルの極みです
麺の味で勝負ですね
美味しかったですよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-05-28 07:47

やべぇ、やべぇなぁ・・・深夜にこういうのを見ると食いたくなってしょうがないな。
さっき神戸のおいさんの所のブログ見たらラーメンとチャーハンだし・・・ブログルは腹が減るな

最近ブログ停滞気味でしたが何とか復活しました、宜しくお願いします

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-28 17:34

おひさぁ~!

どうしてもわたしは食のブログになってしまいます m(_ _;)m
こちらこそよろしくね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2018-05-28 15:33

滅茶苦茶シンプル、温かいうどんの生卵に醤油 卵がいい仕事するでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-28 17:36

入り口で「温かいのか冷たいの」を選び、次ぎは玉の量をいいます
シンプルだから大でも食べられます
うどんツアーなどの人は小でしょうね

卵が美味しくて\(◎o◎)/!
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise