Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鶏かしわのキャベツ焼きとか豆腐サラダとか…-2018/5/26 Sat.

thread
久しぶりにゴルフのない週末でし... 久しぶりにゴルフのない週末でした
じゃぁ~、産直へ!(*^^*)
旬の野菜や地のものをゲット!

*親かしわのキャベツ焼き
オリーブ鶏とか色々あるけど、コレ、美味しかったです
歯ごたえと鶏の味がしました
塩こしょうだけのシンプルな味付け
ウルトラはどろソースをかけてたなぁ~ (¯―¯٥)
*豆腐サラダ
久しぶり!
サラダ菜が安くなっていました
傷みやすいので早速!
きゅうり、ミニトマト、にぬきと、カラムーチョ、海苔を
カラムーチョがいい仕事をします
好みでポン酢しょうゆを

*鴨ロース
鳥類が重なったぁ~! m(_ _;)m
*そら豆のたいたん(前夜の残り)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-05-29 04:09

いろいろな味覚が楽しめますね。
親かしわのキャベツ焼きとは初めて聞きました・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-29 16:25

産直巡り、大好きです
久しぶりでした (^_^)v

親かしわ、硬いけど美味しいですよ
キャベツは炒めすぎないことがポイント!
先にかしわをしっかり焼いて、あとからキャベツをササっとです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-05-29 15:35

親鳥は固いですが噛めば噛む程良い味が出てきますので
野菜との組み合わせは若鳥より親鳥の方が良いかな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-05-29 16:27

キャベツ焼きは親の限りますね
キャベツのサクサク感を残して炒めます
鶏そのものの味が出ますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-06-02 17:46

親かしわってお肉の味があって美味しいですね。こちらではなかなか手に入りません。(^^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-06-03 00:22

最近はスーパーにも売ってますが、イマイチ好みでなくて
産直で買うほうが美味しい気がします
噛みしめると美味しいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise