Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大雨警報の中、三善へ②-2018/7/6 Fri.

thread
*鱧の湯引き *鱧の天ぷら *... *鱧の湯引き
*鱧の天ぷら

*讃岐牛網焼き
これも大好き!

*瀬戸内産あわびバター
わたしはアワビはお造りよりステーキが好きです
これも柔らかくてとても美味しかったです

*揚げ出し豆腐
舞茸、お茄子も入ってます
食べ過ぎた!
鱧の子の柳川風(2014/8)... 鱧の子の柳川風(2014/8)を食べたかったけど
子持ち鱧がなくて…ザンネン!
子がプチプチあたってとても美味しいです
次回のお楽しみ、これからこれも予約しようっと!
〆は…毎度の穴子のにぎり! *... 〆は…毎度の穴子のにぎり!
*穴子のにぎり
活きた穴子を手間ひまかけ白煮にしたにぎり寿司
3✕4
松前寿司は今はいい鯖がないというので、3貫追加しました
鯖は秋まで待ちます

*卵雑炊
Little姫が大好き!
一人で完食です

*デザート
(柚子のシャーベット、抹茶アイス、麹のシャーベット)
飲む男性陣がいなかったので安くつきました
大将が「よく食べましたねぇ~」と
もう姫はわたし以上、一番良く食べます
Little姫もババショフ以上食べるようになりました
大雨警報の中だったけど、女4代、楽しく美味しい宵でした v(´∀`*v)ピース

+②=54000円
M26
#レストラン #三善

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-09 05:47

ご馳走がいっぱい!(^^) 穴子寿司、絶対美味しいですよね〜!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-09 16:28

絶対ですよねぇ~
「お寿司屋さんに穴子は負けないけど、すし飯は負ける」と大将は謙遜しますが
やはり美味しいですよね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-09 15:43

私も鮑は造りよりバター焼きが好み
天麩羅にしても美味しいですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-09 16:30

あわびのプロと同じ意見で嬉しいです
ババショフも食べやすいように一口サイズに切ってくれていました
天ぷらですか!
まだ食べたことがないので、次回、お願いしてみようかな?

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-07-10 11:02

大将の言葉通り、いっぱい食べましたねぇ。 
Little姫ちゃん、うちの ri-ri よりたくさん食べそうです。 
 
焼いた鮑、美味しいね。 
(なかなか食べられませんが)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-10 16:15

たくさん食べました
5人でshareだからこれくらいになるのかな?

Little姫、よく食べるようになりました
大きな車海老1尾だからねぇ~
お造りもあわびも食べたしお肉も!
ババショフより多いと思います

落ち着いたら行きましょう
お付き合いしますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise