Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy
  • Hashtag "#アート" returned 174 results.

freespace

X'mas Tree

thread
姫とLittle 姫が飾ってく... 姫とLittle 姫が飾ってくれました。 毎年の、滑稽なX'mas Tr... 毎年の、滑稽なX'mas Treeです。('◇')ゞ
2015/12/6 Sun.
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

中秋の名月-2015/9/27 Sun.

thread
お月見でした。(*^^)v 綺... お月見でした。(*^^)v
綺麗な大きなお月様でしたね。
残念ながら、わたしのデジカメでは綺麗に写せなくて…
「お月様いくつ、13 ななつ」... 「お月様いくつ、13 ななつ」だから…
小芋もお団子も20個です。
去年はススキが生えてなくて… ... 去年はススキが生えてなくて…
今年はスーパーで買いました。('◇')ゞ
白玉粉も忘れずに。
小芋も20個入ってるか数えて2袋を。
9/28はスーパームーンでしたね。
私が見た時は朧雲でしたが、ババショフは綺麗なお月様をみたそうです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

秋のお彼岸のお墓参り

thread
お彼岸のお墓参りでした。 先ず... お彼岸のお墓参りでした。
先ず、お掃除から。
姫もすっかりお墓掃除が板についています。
雑草を抜いてくれました。
風邪のLittle姫もお墓参りしてくれました。
お墓の秋の花々 *ほととぎす ... お墓の秋の花々
*ほととぎす  *貴船菊
*矢羽梵天花  *シロバナタデクサ
*ミズヒキソウ  *何かの実
2015/9/21 Mon.
折々に菩提寺にお墓参りに行きます。
いつも息子一家と。
姫やLittle 姫にも先祖供養を覚えてもらって…
いい風習と思います。
姫たちが地元にいる限り、一緒に行きたいですね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ゴルフ場で阿波おどり-2015/8/15 Sat.

thread
やましろ若葉連 やましろ若葉連 ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015...
レオマ高原ゴルフ倶楽部では、お盆は昼食時にレストランで地元阿波池田の阿波踊りが見られます。
これは昔からあって、10数年ぶりに行っても変わっていませんでした。
2回公演で、ちょうど2回目が始まるときに昼食となりました。(*^^)v

ちびっ子も若い衆も女性も、皆さん元気よく踊ってくれました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2015.お盆が始まりました

thread
2015.お盆が始まりました 2015.お盆が始まりました 2015.お盆が始まりました
2015/8/12
先ず、ウルトラ家のお墓掃除とお墓参り。
高松は午後から久しぶりのお湿りで、楽でした。
蚊の猛烈な攻撃は受けましたが。
午前中に息子が行ってくれて、大きな雑草は抜いてくれてたので、助かりました。
39年、お墓参りの習慣をつけたかいがあるというもんですね。
言わなくても、きちんとしてくれてうれしいです。

今日から、ババショフが頑張ります。
怪我のため、お仏飯もお飾りも簡単に省略ですが、、、
昨日、おがらも買ったし。
明日、お寺さんがお参りにこられます。

今年も我が家のお盆ホリデー、スタートしました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

七夕様にお願い

thread
ババショフがリハビリ入院中の病... ババショフがリハビリ入院中の病院のナースステーションの前に七夕飾りが置いてあります。
毎日、横目で見ながら病室がよいです。
ババショフが
「姫も書いてくれたんよ」というので探しました。
お願いが届きますように。
七夕様にお願い
今日は未明から雨です。
今夜は…星空は無理かな?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Little 姫のBDとひな祭り

thread
2015/3/3 Tue. L... 2015/3/3 Tue.
Little 姫、満3歳になりました。
この春から幼稚園へ。
ウルトラ3兄弟姉妹、息子たち、姫、そしてLittle姫。
親子3代、同じ幼稚園へ。
明日、その幼稚園の周知会。
大きくなったもんです。速いですね。
姫たちのお雛様。(*^^)v ... 姫たちのお雛様。(*^^)v
週半ばなので、今夜はちらしずしとハマグリのお吸い物、チキンなどでひな祭りのお祝いだそうです。
お誕生日は土曜日にゆっくりお祝いするそうです。
Little 姫のBDとひな祭... Little 姫のBDとひな祭... Little 姫のBDとひな祭... Little 姫のBDとひな祭... わたしのお雛様 というか、私の... わたしのお雛様
というか、私の大正生まれの祖母のお内裏様とぼんぼり、金屏風。
三人官女などは私の。
なんか寄せ集めだけど、全部飾るのは大変だといってババショフがいつもコレだけだします。
今月は、Little 姫、my daughter-in-law、姫のお誕生日が次々と。
おまけに4月は息子の。
3/15にみんなまとめてしようかな。
ケーキ券をいただいてるので、美味しいケーキを買って。(*^^)v

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

愚息が本厄だなんて~!

thread
愚息が本厄だなんて~!
私も歳とったもんです。
愚息が本厄!
前厄と思ってお参りに行こうと思ったら本厄だった!
毎年、ババショフが比叡山律院に家族中の1年のご祈祷、お札をお願いしてるんだけど…

慌ててお参りに行きました。
香川で厄除けといえば與田寺です。
風もない青空の比較的暖かな穏やかな日でした。
お正月なら大混雑だったでしょう。
空いていました。

お札をいただいてご祈祷していただきました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

今日が「どんと焼き」

thread
この1年、ありがとうございまし... この1年、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。<m(__)m>
今日が「どんと焼き」
2015/1/18 Sun.
快晴!
前日は風が強かったけど、今日は穏やかな冬の一日でした。
地区の氏神様、大宮八幡宮で「どんと焼き」でした。
いいお日和で、待機していた消防署の隊員ものんびりと。(*^^)v

「食べたら1年、風をひかんで」と、宮司さんが焼きミカンをくださいました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

First visit

thread
First visit First visit
2015/1/1 Thu.
今年の初詣は近くで。
息子一家と。
五色台の四国霊場82番札所根来寺です。
五色台山中にあるので寒い!
手洗いの柄杓につららが。
人出もまばらで、Pも空いていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise