Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy
  • Hashtag "#ドラマ" returned 186 results.

freespace

『奇跡のバックホーム』

thread
先日7/18,28歳の若さで亡... 先日7/18,28歳の若さで亡くなった横田慎太郎選手の引退までの物語
阪神ファンの間宮祥太朗が彼に扮したTVドラマ
ABCで再放送したんだけど、こ... ABCで再放送したんだけど、こっちではしてなくて…
諦めていたらTVerで見ることができました

何度も見てるシーンなのに、知ってるのに
始まる前から涙 😢
今日からタイガース、本拠地甲子... 今日からタイガース、本拠地甲子園を高校球児に明け渡して
ロードに
現役選手、彼に負けないように頑張ってほしいです

奇跡のバックホーム
#ドラマ #野球 #阪神

People Who Wowed This Post

007 SPECTRE   M94(M16/2015)

thread
20015/12/12 Sat... 20015/12/12 Sat.
007 SPECTRE
前日に、前作を復習して…
過去の作品が繋がっていて、今回が完結でしょうか?
いろいろわかって面白かったです。
ウルトラは面白かったと言ってますが、
わたしはやはり昔の007が好きです。
歴代ボンド、いろいろいるけど、やっぱりショーン・コネリーが好きです。(*^^)v
coolでcuteで…
今はcool過ぎて、愛嬌がない。
ロジャー・ムーアもよかった。(^_-)-☆
storyも昔のほうがシンプルで私は好きです。

やっぱり英国ね、specterじゃなくspectreだ。

次は杉原千畝、見る時間があるかな?
1月も目白押しです。


杉原千畝… showing now
ブリッジ・オブ・スパイ 2016/1/8~ トム・ハンクス
信長協奏曲2016/1/23~ 小栗旬
さらば あぶない刑事2016/1/30~ 舘ひろし 柴田恭兵
オデッセイ2016/2/5~ マット・デイモン
(映画)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

MOZU 劇場版  M93(M15/2015)

thread
MOZU 劇場版 WOWOW、... MOZU 劇場版
WOWOW、TBSでしてたMOZUが映画になって完結!
西島秀俊が好きなもんで。(^_-)-☆
スリムで鍛えてあって(筋肉ムキムキマンじゃない)、背が高くて顔が小さくて…
PG12( 12歳未満の方の観覧には適していない部分があります。
親又は保護者の助言・指導が必要です。)だけあって、かなりの映画です。
How hard & violent!

TVの続きも引きずってるので、映画だけの人にはイマイチ解りにくいかな?
ストーリーも再びMOZUが出てきてまた消えて行って…
終わり方が意外な展開で…
評判次第では、まだ展開があるのかもというような終わり方でした。

強いハートの持ち主の主人公倉木の、西島秀俊をただただ楽しんでください。


2015/11/23 Mon.
3連休の最終日。
お天気もイマイチだし、ゴルフの予定はないし。
21.22日はかなりのロングラン・ドライブだったので、映画でcool downでした。(^_-)-☆

ギャラクシ☆街道、まだ見ていない。
お金と時間がもったいないとネットで酷評なので…
スタンプが5つ集まったら無料になるので、それでみようかな?
集まる前に終わってしまうかも。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

コードネームU.N.C.L.E     M92( M14/2015)

thread
コードネームU.N.C.L.E... コードネームU.N.C.L.E
昔、TVでしてた「0011ナポレオンソロ」です。
TVシリーズ、最初から見てなくてこういうスタートの仕方だったんだぁ~と改めて知りました。
1960年代、東西冷戦 時代のスパイのお話し。
TVのとき、途中から見だして、東西のスパイがどうして一緒に活動しているのか不思議でした。
この映画で初めてわかりました。
映画では、ソロとイリアがまだ腹の探り合いで任務に当たっていたのが結末では!

「先が思いやられる、これからコードネームはU.N.C.L.Eだ」といって終わります。
スタートなんだぁ~!
シリーズ化するんでしょうか?
まだ、あの洋服店内試着室の、秘密の出入り口も登場していないから、これからなんでしょうね。
楽しみです。


2015/11/15 Sun.
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

姫と映画"PAN ネバーランド、夢のはじまり" M91(M13/2015)

thread
姫と映画"PAN ネバーランド...
2015/11/7 Sat.
お習字のお稽古から帰ってきた姫と映画です。
3Dをみたいというので、PAN ネバーランド、夢のはじまりを。

よく知ってるピーターパンとはちょっと違うお話。
3Dも、それほど強烈な飛び出しもなくて、たまに飛んでくるだけ。
でも立体感はさすがです。
姫にも十二分に楽しめる映画でした。
姫との映画は久しぶり。
2014年の「アナ雪」「マレフィセント」と。試写会の「メアリーと秘密の王国」以来です。



「ギャラクシー街道」、見たいけど、ウルトラが見たくないというので…一人映画かな?
誰か、行かないかな?
MOZUも始まったし!
暗い映画だけど、西島秀俊が好きだから。(^_-)-☆
今年の秋は時間が足りないです。
見たい映画がいっぱい!
ナポレオン・ソロのコードネーム U.N.C.L.Eが11/14から。
コレもみなくちゃ!

12月には「007」、「杉本千畝」
2016/1には「信長協奏曲」「さらばあぶない刑事」。
冬のゴルフが減るときだから、みなくちゃね。
あぶデカ、本当に最後のようです、定年だって!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

キングスマン   M90(M12/2015)

thread
2015/9/27 Sun. ... 2015/9/27 Sun.
KINGS MAN
秋は見たい映画がいっぱい!
天空の蜂を見たばかりだけど、今週末はウルトラが高知、結婚式。
その次の週末はお祭り。
じゃぁ~、今日しかないと思って!

スパイアクション映画です。
IT長者の陰謀で、SIMカードを無料で配って通信費を無料にします。
でもそのSIMカードを持っていると狂暴な人格になる、「人類抹殺化計画」です。
それ阻止するスパイのお話し。
ハードアクションシーンが長くて…でも単純に面白かったです。

ロンドンの高級テーラーが世界最強のスパイ機関の入り口!
なんか見たことあるなぁ~、と思ってたら…

ナポレオン・ソロやん!
その本家ナポレオン・ソロのコードネーム U.N.C.L.Eが11/14に封切られます。
今年はスパイ映画の当たり年?
ミッション・インポシブルが8月にあったし、007は12/4からだし。

邦画も楽しみ!
ギャラクシ☆街道は10/24~。
三谷幸喜監督だし、慎吾君だから見ないわけにはいかない!(*^^)v
12/5からの杉原千畝も見ごたえがありそうです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

天空の蜂 by 東野圭吾  M89(M11/2015)

thread
完売! 狭い部屋だったけど、前... 完売!
狭い部屋だったけど、前の見上げる席までビッシリと
見事に満席でした。
久しぶりに見ごたえのある、いい映画でした。(*^^)v
天空の蜂 by 東野圭吾  M...
2015/9/23 Thu.
SW最後は映画でした。(*^^)v
久しぶりに見ごたえのある、いい映画でした。

1995年、巨大ヘリのお披露目の日、盗まれます。
それをNewclear Power Plantの上空に飛ばして、要求が通らなかったら燃料切れで落とすお話し。
息詰まる8時間!
背景がしっかりしていて、考えさせられるお話です。

1995年は阪神淡路大震災の年。
ヘリに潜り込んで遊んでいた、この巨大ヘリの設計者の息子を乗せたまま、遠隔操縦で飛び立ちます。
自衛隊のヘリに救出されるんですが、その救出劇も見ものです。
「この子はとても強い子です」と救った自衛隊員が言う言葉、最後に納得です。

「原発」をテーマにした映画ですが、20年前にこの小説を東野圭吾が書いていたとは。
今の原発問題、その先見性に驚きです。
ラストシーンが2011年の東日本大震災。
2011年の福島原発事故、日本中の原発をとめても大丈夫だったんだから、考えさせられました。

犯人が「出せなかった犯行声明」(官憲によって送信されなかった)、心にしみました。
「殺さないテロ」のお話でした。
最後、東日本大震災で自衛隊機のパイロットは、巨大ヘリに乗ってしまって空中に放り出され、
自衛隊員に救出された少年です。
こころにくい演出でした。
ギリギリのネタばらし、お許しください。

ぜひご覧ください。





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

アンフェア the end  M88(M10/2015)

thread
アンフェア the end アンフェア the end
2015/9/6 Sun.
お天気の悪い日曜日となれば、映画!(*^^)v
前夜、TVで"アンフェア the movie"をしていたので予習して。
みているんだけどもう忘れていて…
アンフェア the answerもみたんだけど、もううろ覚え。
これもまたTV放送があるらしいから、今度は復習ですね。
順番が後先になったけど。

面白かったです。
誰が裏切り者なのか、ハラハラものでした。
ラスト、意外な展開で\(◎o◎)/!
「アンフェア」を観たことがない人はTVで予習してからご覧ください。
やっぱりあのHEATの人…
体格と見た目は合格なんだけどね。
周りが芸達者な人ばかりだから、目立ちます。

次は天空の蜂かな?9/12~
キングスマンも面白そう。9/11~
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

Sー最後の警官ー  M87(M9/2015)

thread
Sー最後の警官ー  奪還 RE... Sー最後の警官ー 
奪還 RECOVERY OF OUR  FUTURE

SATのように犯人を制圧=射殺でなく、「確保」=生きて逮捕、これには賛成です。
それがNPSのテーマ!
2015/8/30 Sun.
TVドラマの劇場版を観てきました。
雨の夏休み最後の日曜日、映画館は混んでいました。
この映画も80%の入りくらい。
最後の解決を見る限り、またpart2ができる要素はあるかな。
評判次第でしょう。
まぁまぁ面白い映画でした。


次は
9/5~アンフェア The end
前作も観てるけど、もう忘れたので復習しなくちゃ!
ジュラシック・ワールドも観たいけど、3D=吹き替えのクレアの女優がイマイチだったと観た友達が言うので…
10/24~ギャラクシー★街道は見逃せない。三谷幸喜監督だもん。(^_-)-☆
慎吾君がでてるし。
12/4~007 SPECTRE
さぁ~、今回はどうかな?
12/5~杉原千畝
ちょっと違った視点から、杉浦千畝を描いているそう。

秋はみたい映画がいっぱい!楽しみです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション  M86(M8/2015)

thread
ミッション:インポッシブル ロ... ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション 酷暑が続く高松市、考えることは... 酷暑が続く高松市、考えることは同じなようで…
映画館、満員でした。
ミッション:インポッシブルも中部屋でしたが、ほぼ満席。
2015/8/9 Sun.
「シリーズ最高評価 全米批評家の97%が絶賛!!」

期待して観に行きました。
<m(__)m>、寝てしまった!
ウルトラも寝てた!
つまらなかったんじゃなく、疲れてたのかな?
涼しい部屋で、お昼ごはんの後だったのでお昼寝にピッタリの条件が揃ってた?!
(-_-;)
字幕だから読むのに疲れたのかもね。
もう一度、見たいです。

次は
最後の警官 S: 8/29
アンフェア the end:9/5
ギャラクシー街道:10/24
007 SPECTER:12/4

楽しみです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise