Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy
  • Hashtag "#芸術" returned 178 results.

freespace

北斎展-2020/10/18 Sun.

thread
最終日、行ってきました 10:... 最終日、行ってきました
10:00過ぎに行ったのに、もう入場待ちで、30分ごとに区切って入場でした
さすが、作品は素晴らしかったで... さすが、作品は素晴らしかったです
彫る人がすごいスキルですね
あんな細い線まで、まるで描いたように出来上がってる
この有名な赤富士はもちろん素晴... この有名な赤富士はもちろん素晴らしいんだけど
青富士を初めて見ました
隣で見ていた女性によると「擦りすぎて、版がすり減ってこんな色しかでなかった」という説もあるんだって!
面白いです


北斎の弟子のアンリ・リヴィエールのエッフェル塔36景も素晴らしかったです
大きくエッフェル塔を描いてあるのもあるけど、
線のように細くいのや遠景で、探すのが大変だったのも数点あって
たのしかったです (^_-)-☆

前日の雨がウソのような、青空
芸術の秋でした (^^♪
世界が絶賛した浮世絵師 北斎展
#芸術

People Who Wowed This Post

瀬戸芸2019

thread
瀬戸内国際芸術祭2019 4/... 瀬戸内国際芸術祭2019
4/26 Fri.から「ふれあう春」が始まります
第4回目
続くかなと心配だったけど、毎回、出展者も増えているそうです 
10連休、賑わいそうです 
こんな缶ビール発見!
20日の同伴競技者が飲みました (●´ω`●)

後ろの島は多分、女木島かな?
高松築港と、女木島と男木島を結ぶ小さなフェリーめおんですね
「めおん」って…
#芸術

People Who Wowed This Post

バレエ鑑賞 "オーロラの結婚"

thread
バレエ鑑賞 "オーロラの結婚"
ウルトラのJC時代の後輩から、チケットをいただきました。
バレエはしらゆき姫についで2度め。
前回は席が前の方だったので、舞台に響くトーシューズの音が気になって気になって!
今回は招待だったので、一般開場より先に入れていただけて
中央のいい席でした。

中央から招いたプロの軽やかな、表現力豊かなバレエが素晴らしかったです。v(´∀`*v)ピース

島田芸術舞踏学校
#芸術

People Who Wowed This Post

歌舞伎観劇日和

thread
2016/4/11 Mon. ... 2016/4/11 Mon.
中村雁治郎襲名披露でした。
今話題の片岡愛之助や、歌舞伎界進出の香川照之(市川中車)人気でしょうか
凄い人気で大入り満員でした。
第2部を見ましたが、素人の私たちにもよくわかる筋立て、綺麗な舞踊で
堪能してきました。
花冷えで寒かったけど、思ったより寒くなくてなによりでした。(^_-)-☆
いいお天気だったので、和服姿が... いいお天気だったので、和服姿が多くて。
お友達のビーグルちゃんもお着物で。
お母さんの片身のお着物。桜の花びらがひらひらと落ちる、上品な一つ紋!
お茶人なので、美味しいじょうよ饅頭を持ってきてくれました。
幕間に「幕の内弁当」ならぬ「幕の内お饅」でした。
上品で美味しかったです。
Special thanks!(*^^)v
金刀比羅の桜はもう落花さかん、葉桜になりかけていました。
でも歌舞伎情緒満点。
いいお天気で、すごい人出でした。
#芸能 #芸術

People Who Wowed This Post

X'mas Tree

thread
姫とLittle 姫が飾ってく... 姫とLittle 姫が飾ってくれました。 毎年の、滑稽なX'mas Tr... 毎年の、滑稽なX'mas Treeです。('◇')ゞ
2015/12/6 Sun.
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

中秋の名月-2015/9/27 Sun.

thread
お月見でした。(*^^)v 綺... お月見でした。(*^^)v
綺麗な大きなお月様でしたね。
残念ながら、わたしのデジカメでは綺麗に写せなくて…
「お月様いくつ、13 ななつ」... 「お月様いくつ、13 ななつ」だから…
小芋もお団子も20個です。
去年はススキが生えてなくて… ... 去年はススキが生えてなくて…
今年はスーパーで買いました。('◇')ゞ
白玉粉も忘れずに。
小芋も20個入ってるか数えて2袋を。
9/28はスーパームーンでしたね。
私が見た時は朧雲でしたが、ババショフは綺麗なお月様をみたそうです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

秋のお彼岸のお墓参り

thread
お彼岸のお墓参りでした。 先ず... お彼岸のお墓参りでした。
先ず、お掃除から。
姫もすっかりお墓掃除が板についています。
雑草を抜いてくれました。
風邪のLittle姫もお墓参りしてくれました。
お墓の秋の花々 *ほととぎす ... お墓の秋の花々
*ほととぎす  *貴船菊
*矢羽梵天花  *シロバナタデクサ
*ミズヒキソウ  *何かの実
2015/9/21 Mon.
折々に菩提寺にお墓参りに行きます。
いつも息子一家と。
姫やLittle 姫にも先祖供養を覚えてもらって…
いい風習と思います。
姫たちが地元にいる限り、一緒に行きたいですね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ゴルフ場で阿波おどり-2015/8/15 Sat.

thread
やましろ若葉連 やましろ若葉連 ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015... ゴルフ場で阿波おどり-2015...
レオマ高原ゴルフ倶楽部では、お盆は昼食時にレストランで地元阿波池田の阿波踊りが見られます。
これは昔からあって、10数年ぶりに行っても変わっていませんでした。
2回公演で、ちょうど2回目が始まるときに昼食となりました。(*^^)v

ちびっ子も若い衆も女性も、皆さん元気よく踊ってくれました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

2015.お盆が始まりました

thread
2015.お盆が始まりました 2015.お盆が始まりました 2015.お盆が始まりました
2015/8/12
先ず、ウルトラ家のお墓掃除とお墓参り。
高松は午後から久しぶりのお湿りで、楽でした。
蚊の猛烈な攻撃は受けましたが。
午前中に息子が行ってくれて、大きな雑草は抜いてくれてたので、助かりました。
39年、お墓参りの習慣をつけたかいがあるというもんですね。
言わなくても、きちんとしてくれてうれしいです。

今日から、ババショフが頑張ります。
怪我のため、お仏飯もお飾りも簡単に省略ですが、、、
昨日、おがらも買ったし。
明日、お寺さんがお参りにこられます。

今年も我が家のお盆ホリデー、スタートしました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

七夕様にお願い

thread
ババショフがリハビリ入院中の病... ババショフがリハビリ入院中の病院のナースステーションの前に七夕飾りが置いてあります。
毎日、横目で見ながら病室がよいです。
ババショフが
「姫も書いてくれたんよ」というので探しました。
お願いが届きますように。
七夕様にお願い
今日は未明から雨です。
今夜は…星空は無理かな?
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise