Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

屋島っこ劇場 2017

thread
2017/10/20 Fri.... 2017/10/20 Fri.
11/11に「屋島総合まつり」があります。
地域のいろんな団体が参加して文化祭です。
姫の小学校は6年生3クラスが、屋島にまつわる屋嶋城(ヤシマノキ)、源平壇ノ浦の合戦を劇にして参加します。
姫のクラスは佐藤継信のお話でした。

子どもたちが屋島のお年寄りから聞いた話を元に作って
演出までしたそうです。
本番に備えて、コミセンで地域の人を招いてリハーサルを。
姫は佐藤継信に。
クラス全員参加だからか、途中で配役がかわりました。
ナレーターにもなったし。
合唱で鍛えてるので、大きなはっきりした通る声で好演しました。(^o^)v

それにしても女子が大きい!
#孫 #祭

People Who Wowed This Post

青梗菜、水菜を貰って…-2017/10/19 Thu.

thread
お友達に野菜をいっぱいもらいま... お友達に野菜をいっぱいもらいました
産地直送!(^o^)v
小松菜は前夜に使って…第二弾!
*青梗菜、玉ねぎ、豚肉、アオリイカのゲソ、人参の炒め物餡掛け
*水菜、カニカマの胡麻浸し
夏の異常気象やこの長雨で葉物野菜が高くて不足していて…
有り難い到来物です。(*^^*)
青虫がでてきたけどね。(´;ω;`)

*茶碗蒸し(鶏もも肉、椎茸甘辛煮、カニカマ、水菜)
寒くなったので、とても美味しかったです。

*地のたこときゅうりのお酢の物

#ご飯

People Who Wowed This Post

藁にもすがるウルトラ!

thread
最近、飛距離がますます落ちたウ... 最近、飛距離がますます落ちたウルトラ
藁にもすがる思いか、このグローブを買ってきました
地元の香川大学の工学部と、共同... 地元の香川大学の工学部と、共同開発ですって!
手を立体カーブで設計したグローブで包むらしいです
ネッドスピードが3%アップと謳ってるけど…
はてさて…
わたしの普通のグローブも、脱い... わたしの普通のグローブも、脱いだらこんな形になってるけどなぁ~
効果あるのかな~
打ちっぱなしでの結果が楽しみですねぇ~
#golf #shopping

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise