Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ずいきのたいたん-2017/10/2 Mon.

thread
*ずいきと筍芋、お揚げさんのた... *ずいきと筍芋、お揚げさんのたいたん
以前からババショフに「ずいき、こうてきて(買ってきて)ね」と言われていて、
でも、わたしにとってのずいきは、お造りに添えてある、あのスカスカの丸いものでしかなく…
別に食べたい物じゃなくて。m(_ _)m
産直でみつけたので思い出して買いました。
先ず、買った日に胡麻浸しを。
蕗のように筋を取って水にさらして…なかなか下準備が面倒です。
コレは食べたいと言ったババショフの仕事!
まだまだボケ防止のためにこき使います。(*´∀`*)

この日は産直めぐり買った筍芋、お揚げさんと炊きました。
とても美味しかったです。

*ハンバーグのトマト煮込み 生クリームをかけて
*さぬきのめざめ(Gアスパラ)、トマト、にぬき
*オクラ、花かつおかけ
*国産わさびの茎入り「わさび椎茸」(生協)
#ご飯

People Who Wowed This Post

パンで晩ご飯!(*´∀`*) -2017/10/1 Sun.

thread
*カレーパン、ガーリックフラン... *カレーパン、ガーリックフランス、コーヒーのカラメリーゼクリームのくるみパン(?、ちょっとnaminng,不確か! m(_ _)m)、
ベーコンとオニオンのチーズパン、卵パン
*ピザ
*コールスローサラダ(キャベツ、きゅうり、トマト、人参)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise