Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Time flies!

thread
Time flies!
11月になりましたね。
雨の多かった10月とは打って変わって、秋晴れが続いています。
スポーツの秋、行楽の秋、そして食欲の秋!

軒下に、干し柿を作っているのを見かけました。
いいな。

今年も5/6が終わった!
アレコレ言ってる間に、忘年会、年賀状書き…
慌ただしい年末に突入するんでしょうね。(*´∀`*)
#sweets

People Who Wowed This Post

サンマの塩焼き-2017/10/31 Tue.

thread
*サンマの塩焼き 今年、2回目... *サンマの塩焼き
今年、2回目かな、サンマ。
今年はサンマを食べてませんね。(´;ω;`)
ちょっと小ぶりだったけど、美味しかったです。
北海道産がでてました。(*^^*)
TVの「~格付け」とかいう番組で、サンマ(焼き魚)の食べ方をしていました。
我が家は猫またぎだけど、頭と尻尾をつけたまま骨を残すなんて知らなくて…
確かに、TVのやり方は綺麗ですね。
納得です。(^o^)v
*酢豚
*なんきんのたいたん
この日は"Happy Halloween"
”Jack-o'-lantern” はつくらないけど…美味しいなんきんのたいたんを作りました。
甘辛く、こってりモッチリ!
大好きです。
*マロニーの胡麻酢和え
(きゅうり、卵、かまぼこ)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise