Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛肉の巻きずしー2017/11/20 Mon.

thread
*牛肉の巻きずし NHKあさイ... *牛肉の巻きずし
NHKあさイチ
美味しそうなので作ろうと思いながら時間が経って
やっとチャレンジ!
美味しかったけど、牛肉が破れて
リベンジします
*きずしとスルメイカのお造り盛... *きずしとスルメイカのお造り盛り合わせ
スルメイカ、スーパーのパック売りだったので、いまいち!
so-so!
きずしは手前味噌ながら、美味しいです。(^o^)v
*鶏ひざ関節軟骨のから揚げ
*菊菜の軸と竹輪の胡麻味噌和え
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

鴨鍋-2017/11/19 Sun.

thread
鴨鍋-2017/11/19 S...
白馬が駆ける、風が強くて寒い日でした。
バレエ鑑賞の日だったので、晩は簡単にお鍋!v(´∀`*v)ピース

*鴨鍋
初めての「青森産 津軽かも(バルバリー種)」でした。
いつもは生協で買う岩手の合鴨です。
津軽かも、美味しいけど分厚くスライスしてるので、もう少し薄いほうがmy favoriteです。m(_ _)m

鴨ミンチがないから鶏ミンチで。
緑はおネギじゃなく、三つ葉!(^o^)v
蓮根のすったのを入れて、もっちりしたお団子にして流し込みます。
金時人参もでてきて、お鍋シーズン到来ですね。
(白菜、牛蒡、金時人参、シメジ、エノキ、お豆腐、天ぷら、菊菜)
シーズン始め、忘れた材料もあります。
マロニーとか…(*´∀`*)

*いかなごのくぎ煮
*赤かぶの甘酢漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise