Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

こん刺しとか山菜などの天ぷらとか…-2017/2/14 Tue.

thread
*こん刺し 「大窪寺の霊泉」で... *こん刺し
「大窪寺の霊泉」でつくったそうです。
製造7日までは生のままでOK!11日に大窪寺に行って買ったので。
あく抜きしなくてもいいので、便利です。(^_-)-☆
柚子味噌は自作。ちょっと柚子が多すぎて酸っぱかったですが。
*山菜などの天ぷら
四方竹:お正月の家族旅行で高知で買ったもの。
高知特産です。
タラの芽 :ハウス?でしょう。スーパーで。
まだ天然は無理ですね。
鳴門金時

*とりハムのサラダ、ブロッコリーとミニトマト
入院中のために2本作って、1本をサラダに

*もずく
*カブラの浅漬け

この日、最後のアルコールとなりました。
しばらく禁酒!(;一_一)
いい休肝日になります。


四国霊場結願寺 大窪寺門前の八十八庵です。
#ご飯

People Who Wowed This Post

やっと納戸の整理!

thread
やっと納戸の整理!
去年の退院後からの懸案でした。
やっと、整理しました。
明日からの入院を前に、どうにか整理しました。
といっても、まだまだ捨てきれないものがいっぱい!
洋服ダンスの整理ができてません。
靴も、捨てようと出したものの、未練たらしく元に…
絶対履けない、高いヒールの冠婚葬祭用のフォーマルシューズと、外反母趾には痛い靴は捨てることに。

セーター類も思いきれなくて!
やっと数着。
スカート、パンツ類も、ウエストがきつくなったものとか、ズボン幅の広いものを。
断捨離は難しいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise