Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四国堰堤ダム88箇所  第3番札所「高西(コウザイ)ダム」  D61

thread
第3番札所 高西ダムはサイトの... 第3番札所 高西ダムはサイトの説明にあるように、最難関ダムの1つ。
以前は「マムシに注意!」で、断念。
これは2016/12/24に。
車をおいて痛い足に鞭打って徒歩!
木々に隠れて見つけにくい
アーチ式ダム 堤高/堤頂長/堤... アーチ式ダム
堤高/堤頂長/堤体積 16.8m/37.5m/1千m3
流域面積/湛水面積 0.1km2 ( 全て直接流域 ) /1ha
総貯水容量/有効貯水容量 21千m3/21千m3
苔むした小さなダムです。
まだ現役なんでしょうねぇ~。
枯葉で滑りそうな道を15分くら... 枯葉で滑りそうな道を15分くらい歩いて。
「罠」「マムシ」の注意立札を見ながら進みます。
うっかりすると見過ごしそうなダム。
ハンコは道の木の根っこにぶら下がってました。
静かな「池」のダム湖です。
#outdoor #ダム

People Who Wowed This Post

猪鍋-2017/2/4 Sat.

thread
ウルトラが「猪が食べたいなぁ~... ウルトラが「猪が食べたいなぁ~」というので、毎度の道の駅たからだの里 さいたへ行きました。
「皮つき」というのなら20%オフになってたけど
なんか皮つきは硬くて毛が生えてるイメージがぬぐえなくて。
*猪鍋
ゴルフ場に出てきて穴を掘るのは困りものだけど、
お鍋にするのは美味しいですね。(^_-)-☆
(牛蒡、白菜、お大根、金時人参、お蒟蒻、生椎茸、シメジ、天ぷら、菊菜)

*焼き穴子とキュウリのお酢の物
前夜の恵方巻を作るとき、煮穴子が足らなかったらと思って、買ってありました。
十分足りたので余り、この日のお酢の物に

*白菜ときゅうりの浅漬け
しし唐が多すぎて、口の中が火事になった!
これからは好きな人が食べるときに七味か一味をかけることにしようっと。
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise