Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牡蠣の佃煮-2017/2/8 Wed.

thread
*牡蠣の佃煮 これが... *牡蠣の佃煮
これが前夜にもめたババショフ作。
もっと煮詰めた方がよかったとか。
私は苦手なので試食できず、あの牡蠣独特の臭いだけでダメ。
ウルトラも美味しいと言いました
牡蠣の佃煮-2017/2/8 ...
*豚バラブロックのトマト煮
cookpad を参考に。
倍の材料で、玉ねぎ大好きのウルトラのために、玉ねぎは4倍です。
トマト缶の酸味と玉ねぎのトロトロがとても美味しいです。
圧力鍋でするから、豚バラが柔らかいのはいうまでもありません。
大好きなnemuです。(^_-)-☆

*レタスのコールスローサラダ
キャベツじゃないから「レタスローサラダ」ですね。('◇')ゞ
キュウリ、人参、リンゴ、シーチキン、にぬき

*お豆腐のテリーヌ
中居君の金スマでしてた糖質カットダイエット本から
絹こし豆腐に卵、シーチキンを混ぜてチンしただけのもの。
どうもわたしはテリーヌは下手みたい、
前回はうまくできたけど、以前のマドモアゼル久美子に習った帆立とサーモンのテリーヌもあまり固まらなかったし。
下手やわ。(;一_一)

*カブラの千枚漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise