Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

残り物とキノコの炊き込みご飯でー2017/1/27 Mon.

thread
ウルトラが古希前後の集いでea... ウルトラが古希前後の集いでeatoutだから、残り物で。
居間で中居くんの「スポーツ!号外スクープ狙います」を見たかったので、
運びやすいようにお重につめて。
でも…写し忘れた!
途中で気がついて。
卵巻きも、いなり餃子も2個あったのに1個…(T_T)
想像して見てくださいね。m(_ _)m

*菊菜いり卵巻き
*いなり餃子…先日ののこり
*ミンチカツ
これは弟が私の入院中にたべたらいいようにと送ってくれたもの。
ちょうど2個、残っていたので。
とても美味しかったです。\(^o^)/
肉惣菜の匠 やまがき
コロッケも送ってくれて。
Special thanksです。
*さごしの味噌漬
これも入院中用に作っておいたものを。(*^^*)
*お酢の物(おジャコ、きゅうり)
お重の詰め合わせ、スカスカです。
食べる前を想像してくださいね。m(_ _)m

*キノコの炊き込みご飯(シメジ、エノキ、生しいたけ、金時人参、お揚げさん)


「中居正広スポーツ!号外スクープ狙います」、とてもおもしろかったです。
錚々たる野球界の大御所、名選手を相手に、素晴らしいMCでした。
頭、いいわぁ~!回転が速い!(^o^)
ビデオ録画して、何度も見直してます。
知っていても、なんど見ても笑い転げます。
#ご飯

People Who Wowed This Post

藁焼き戻り鰹のたたき-2017/2/26 Sun.

thread
*藁焼き戻り鰹のたたき 生協の... *藁焼き戻り鰹のたたき
生協の冷凍ですが、とても美味しいです。
半解凍の状態で切って。
色も綺麗で大好き!
*鶏手羽先の名古屋風唐揚げ
これも大好き!
面倒でも、家で作って食べる晩ご飯はおいしいです。
*ブロッコリー、にぬきと、りんごときゅうりのサラダ
*ほうれん草の胡麻浸し
*小かぶの浅漬け

#ご飯

People Who Wowed This Post

PCのメンテナンスをKUMAさんにお願いしました。 

thread
PCのメンテナンスをKUMAさ...
XPからWin.8.1に変えてから、一度もメンテナンスをしていませんでした。
わたしの入院がいい機会だから、お願いしました。

まぁ~、画面の明るく綺麗になったこと!
わたしの日頃の掃除、手入れの悪さが露見して恥ずかしい!
「なかなか手ごわい」汚れだったそうで・・・

おかげさまでスッキリしました。
Special thanksです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise