Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

フキノトウを摘んで蕗味噌をつくりました

thread
2017/3/12 Sun. ... 2017/3/12 Sun.
福寿草の里で摘みました
花が咲いてるのもあって、1週間、遅かったかな?
姫、Little姫もたくさん摘みました。(*^^*)
帰って早速、蕗味噌を作りました... 帰って早速、蕗味噌を作りました。
いい香り、苦味!
春ですねぇ~。
徳島県の三頭地区のお豆腐を通り... 徳島県の三頭地区のお豆腐を通り道の産直で買いました。
固くはないけど、しっかりしたお豆腐です。
10✕10✕10くらいかな?
コレを茹でて温豆腐にして、蕗味噌をつけて食べます。
#ご飯

People Who Wowed This Post

徳島ラーメン

thread
やっぱり徳島ラーメンは濃い! ... やっぱり徳島ラーメンは濃い!
お醤油味が濃いです。
有名店ならもっと美味しいのでしょうか?
脂がべっちょりです。
福寿草の里に行くときに。
2017/3/12 Sun.
ウルトラ、my-daughter-in-law、姫、Little姫と。
3720円のランチでした。
讃岐うどんのありがたさが身にしみました。

吉野川ハイウエイオアシスのフードコートで。
ここのお土産物コーナー、広くて四国4県の名物がいっぱい。
外も、ちょっとした公園になっていて、早咲きの桜が満開でした。

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise