Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

さすが愛媛は「ポンジュース」!

thread
松山空港は蛇口からポンジュース... 松山空港は蛇口からポンジュースがでてくると有名です。
さすがポンジュースの県だけあります。
となれば…やはりチロルチョコ!
ありました。\(^o^)/
四国限定「ポンジュースチロルチョコレート」(20個入り)
中にポンジュースゼリーとポンジュースソースがはいっていて
美味しいですよ。
オレンジ、温州みかん味のホワイトチョコで包んでいます。(*^^*)


高松空港では讃岐うどんのおだしが出ます。
ジュースのほうがいいよねぇ~。

春の家族旅行⑩/2017
#おやつ #旅行

People Who Wowed This Post

またまた「再来」で〆ー2017/3/19 Sun.

thread
*焼き餃子 パリパリ羽根つき!... *焼き餃子
パリパリ羽根つき!
とても美味しいです。
ここはニンニクがはいってないので、我が家の好みです。
普通のを2人前と、下は「セロリ焼き餃子」を初めて頼みました。
セロリの味がして、これもまた美味しいです。
*春巻き
*棒棒鶏
*黒酢鶏
*カシューナッツの鶏肉炒め *... *カシューナッツの鶏肉炒め
*ニラレバ炒め
*ニラチャーハン
山椒の味がピリリときいています
*醤油ラーメン✕2
*担々麺
家族旅行の〆です。
松山城でゆっくりしたので、帰りは遅くなりました。
7:30頃に着く予定で、車の中で晩御飯のお店を探しながら…
いつものお店は5:30から宴会が入っていて満席だと。
違ったお店も忙しいのか電話をとらない有様で(ずっと話し中)、
結局は前回も〆た「再来」へ。

ここも満席!
3連休の中日なのにどこも混んでます。
ここ、リーズナブルで我が家好みの味付けなんだけど、
欠点が1つ!
時間がかかる!待ち時間が半端なく長い!
多分、調理人がオッチャン一人とオバチャンだけなのでしょう。
手際よく作っていますが、満席ともなれば…(´;ω;`)
7人で10560円だから、待ち時間もガマンガマンです。

春の家族旅行⑨/2017


関連ランキング:中華料理 | 春日川駅沖松島駅木太町駅


改装するそうで、4月になったらしばらくお休みです。
#ご飯 #中華 #旅行

People Who Wowed This Post

10 FACTORY

thread
10 FACTORY とにかく... 10 FACTORY
とにかく、愛媛のみかんだけのお店です。
好きな柑橘類のジュースやジェラードが選べます。\(^o^)/

当然ながらウルトラは「みかんビ... 当然ながらウルトラは「みかんビール」を!
ほのかにみかんの味がして…本当のビール党には邪道でしょうが、美味しかったですよ。
わたしはみかんハイボールを飲みたかったけど…
ドライバーの息子に遠慮して、ジェラードにしました。
前回、my-daughter-in-lawに聞いていきました。
今回はmy-daughter-in-lawも念願かなって。(*^^*)
愛媛の柑橘類だけの、ジュース、ジェラード…
ここはお薦めです。

春の家族旅行⑧/2017
#旅行 #果物

People Who Wowed This Post

松山城へ

thread
松山城には行ったことがないとい... 松山城には行ったことがないというババショフとmy-daughter-in-law
姫は2014/2に連れて行ったな。
観光客が多くて!
坊っちゃんとマドンナが写真を写してくれて
城山にはロープウェイかリフトで... 城山にはロープウェイかリフトで。
行きはリフト、帰りはロープウェイで。
桜が咲いていて、綺麗でした。
松山城
重文です。
天守閣の階段、とても細くて急です。
どこのお城でも1段が高くて!
昔の人、背が低くて足も短いし、袴はいてあの急階段を駆け上ったり降りたりしたのかと思うと・・・\(◎o◎)/! 

春の家族旅行⑦/2017
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise