Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

たいらぎ貝の貝柱のお造りとー2017/3/22 Wed.

thread
*たいらぎ貝の貝柱のお造り 春... *たいらぎ貝の貝柱のお造り
春の瀬戸内海、香川県の名産、たいらぎ貝です。
12月~4月が解禁
しっかりした歯ごたえで大好きです。
でも高くて!
韓国産はウソのように安いのに…
どこが違うのかな?
口に入るもので生で食べるから、安心安全が命ですね。(^o^)

ホタテ貝柱は柔らかくてふにゃふにゃしてて…生はイマイチ好みじゃないです。
*アスパラガスの牛肉巻き
アスパラガスも今!
どんどん出てきました。
*長芋と七菜湯葉ひろうすのたいたん
れんこん、さやいんげん、人参、かぼちゃ、たけのこ、たまねぎ、ひじきの入った湯葉ひろうすです。
生協の冷凍だけど、とても美味しい!
なめらかでふっくらして、いい味です。\(^o^)/
*ほうれん草の胡麻和え
*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

つくしの佃煮ー2017/3/21 Tue.

thread
*つくしの佃煮 今年もつくしを... *つくしの佃煮
今年もつくしを摘んで、ババショフも袴掃除ができてよかったです。
無事、つくしの佃煮が出来ました。
あと何年、できるかな?
*ハムサラダ
辛子めんたいポテサラを添えて
*ハマチのお造り
*生わかめ
もうそろそろ終わりかな?
#ご飯

People Who Wowed This Post

砥部焼の器でー2017/3/20 Mon.

thread
上の2種は砥部焼窯出し市で買っ... 上の2種は砥部焼窯出し市で買ったもの。
20%オフのものばかり探しました。(。>﹏<。)
下のオーバル小鉢は梅山窯へ行ってB級品コーナーで。
早速、その砥部焼の器をつかって... 早速、その砥部焼の器をつかって。
*土筆の卵とじ
土筆を早速。(*^^*)
このオーバル小鉢、梅山窯特有の柄なんだけど、側面で。
内が無地で寂しい。ラインくらい欲しい
肉惣菜の匠 やまがきのコロッケ
わたしの入院中のおかずにと、弟が送ってくれたもの
*ほうれん草のごま和え
*たこの酢味噌和え
*じゃこ天
松山城に行ったとき、ロープウエイ通りの「東雲(シノノメ)」で買いました。
美味しいけど、我が家はもっとおジャコのクシャクシャした食感が好き…


砥部焼 梅山窯
#shopping #ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise