Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛スジシチューー2017/3/25 Sat.

thread
*牛スジシチュ- 最後のおでん... *牛スジシチュ-
最後のおでんにと思って牛スジを買ったけど、もうお大根も美味しくないので、シチューに。
圧力鍋でとろとろに。\(^o^)/
じゃがいもは、別にチンしてバターソテーしてあとから乗せます。
*しめじ、紋甲イカのゲソ、たいらぎ貝(ちょっとだけ)のバター焼き
スナップエンドウとミニトマトと

*ブロッコリーのカリカリおジャコのせ
*箸休めにきゅうり

#ご飯

People Who Wowed This Post

小松菜とあさりの煮浸しー2017/3/24 Fri.

thread
*小松菜とあさりの煮浸し 小松... *小松菜とあさりの煮浸し
小松菜って、ついついマンネリ料理になります。
お揚げさんとたいたり、お浸し…
たまに讃岐の郷土料理の「けんちゃん」(お豆腐とおあげさんとたくの)をするくらいで…
で、中居君の金スマでしてた糖質カットダイエット本からコレを。
お汁も美味しくていい味です。

*さごしの照り焼き
さごし、1尾買いです。徳島産だったかな?
今回はちょっと小さいけど、とても美味しかったです。
片身は味噌漬けに。
4日後が楽しみです。(*^^*)

*じゃがいも、シャウエッセン、ピーマンのシャキシャキ炒め
じゃがいもをシャキシャキに炒めるのがポイント。
まだ芯は硬いのが美味しいです。
土生姜の千切りと、塩コショウだけのシンプルな味付けです。

*お酢の物(ワカメ、おじゃこ、卵)


#ご飯

People Who Wowed This Post

豚スペアリブ煮ー2017/3/23 Thu.

thread
*豚スペアリブ煮 コレを参考に... *豚スペアリブ煮
コレを参考にして。
(はちみつは入れてません)
圧力鍋でするので、とろとろになってお醤油味もよくしゅんで、とても美味しいです。
土生姜の味が仄かにしています。
*軟骨ヤゲンの唐揚げ
久しぶりに国産がありました。
身がたっぷりついて、食べごたえがあります。
ブラジル産はいつもあるけど、国産はなかなか。
みつけると、あとさき考えず買ってしまいます。
今、ブラジルの鶏は怖いのでよねぇ~…

*新玉ねぎ、竹輪、きゅうり、トマトのマリネサラダ
*ブロッコリー

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise