Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Little姫のBD会は、リクエストで「手巻き寿司」ー2017/3/4 Sat.

thread
*カンパチ *ナシフグ *ヤリ... *カンパチ
ナシフグ
*ヤリイカ
*マグロ
*香川県産穴子
*トアロードデリカテッセンのスモークサーモン
*鯖のきずし
漬かり頃!
*アボカド *ハム *薄焼き卵... *アボカド
*ハム
*薄焼き卵、きゅうり、エビ
*いくら(my-daughter-in-lawから)
*シーチキン・マヨ
*菜の花(my-daughter-in-lawから)
*おこうこ
*椎茸甘辛煮
*コロとお蒟蒻のたいたん お正... *コロとお蒟蒻のたいたん
お正月の家族旅行で寄った室戸の海の駅とろむの
直売所で買ったものをババショフが。

*ナシフグの骨せんべい
私が3枚におろしたので、立派な骨せんべいができました。(^o^)

最近したので、ちょっとネタを変えてみました。

ハマチ→カンパチ
真鯛→ナシフグ
スモークサーモン、ハム、アボカド、おこうこ

アボカド、姫の提案で初めて!
アボカド+スモークサーモン+きゅうり+マヨ→Good!(*^^*)
何で知ったんだろ?回転寿司なんて、ほとんど行かないのに…
試してみたらこれまたGood!
酢飯とマヨは合うから…ハム+卵+きゅうり+マヨもgood!

穴子、香川産が久しぶりに出てた。
お魚屋さんのオッチャンも「ほんと、香川産は久しぶりや。珍しい!」と。
前日まで穴子がなくてヤキモキしてた。
大きな県外産の「べえすけ」はあったんだけどね。
あってよかった!\(^o^)/
3/3に買っておいて煮穴子にしました。

鮪は次からやっぱりないワ。我が家では不人気です。
本鮪の中トロならいいんだけどね、高くて買えないし…

この日もささやかですが、楽しいBD会になりました。
食後、BDケーキでお祝い!\(^o^)/
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise