Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

再びお花見弁当を作ってー2017/4/9 Sun.

thread
三木町総合運動公園にお花見に。... 三木町総合運動公園にお花見に。
前日からの雨が上がったので、最後のお花見かと思ってでかけました。
満開!
*鯖の棒鮨 鯖のきずしを作って... *鯖の棒鮨
鯖のきずしを作っていたので、ちょうど漬かり頃だから
がんばって棒鮨に。
なかなか難しかった!
身の太い美味しい鯖でした。(*^^*)

*鉄火丼寿司
鉄火巻にするのは面倒だったので、酢飯の鉄火丼に。

*さぬきのめざめの豚バラ肉巻き
牛肉がなかったので、豚バラで。
豚バラでもとても美味しいです。
やはり「さぬきのめざめ」は太くてサクサクして美味しいグリーンアスパラです。
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き... *ブロッコリーのマヨチーズ焼き
すっかりmy favoriteに!
*卵巻き
*鶏もも肉のパリパリソテー
*トマト
朝まで空ばかり眺めて、天気予報ばかり見て…
意を決してお弁当を作って出かけることに。
姫とLittle姫もいっしょに。

曇り空が残念だったけど、いいお花見でした。(*^^*)


(備忘録:すし飯2合分くらいかな?=ウルトラ、姫、Little姫、私)
#outdoor #お弁当

People Who Wowed This Post

さぬきのめざめと明方ハムと葉牛蒡と…2017/4/8 Sat.

thread
*さぬきのめざめ 普通のグリー... *さぬきのめざめ
普通のグリーンアスパラより太くて、サクサクして美味しいです。
今が旬まっさかり!
明方ハムのサラダ
*葉牛蒡と厚揚げのたいたん
どれも讃さん広場で買いました。
明方ハムは、多分、香川ではここにしか売ってない。
というか、他は知りません。
岐阜のsoul foodですね、とても美味しいです。

*筑前煮(前夜の残り)

お昼にお好み焼きを食べておなかいっぱい!
晩御飯の支度時間になってもお腹が空かず…
調理意欲もなくて…簡単にすませました。m(_ _;)m

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise