Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

親鶏かしわのキャベツ焼きー2017/5/17 Wed.

thread
*親鶏かしわのキャベツ焼き 道... *親鶏かしわのキャベツ焼き
道の駅の空の夢もみの木パークのかしわはとても美味しいです。
噛みしめると旨味が溢れてきます。
*鯖のきずし
ウルトラの希望でした鯖の塩焼きのときの鯖です。
片身をきずしに。
〆鯖用は、やはりお造りには無理だそうです。
理由はいわなかったけど、やっぱり鮮度でしょうね。
アニサキス、お酢では死なないんだけど…生々しいきずしはOKなのにね。
不思議!

*お茄子と厚揚げのたいたん
*さぬきのめざめとハムのごまドレッシング和え

#ご飯

People Who Wowed This Post

さぬきのめざめと甘エビと…2017/5/16 Tue.

thread
さぬきのめざめ 普通のグリーン... さぬきのめざめ
普通のグリーンアスパラより長くて太い。
サクっとして歯ごたえがあって甘くて美味しいです。(*^^*)
*さぬきのめざめの豚バラ肉巻き焼き
茹でなくても焼くとOK!とTVで言ってたので。
茹でないから、グリーンアスパラの味が濃く、ジューシーでとても美味しいです。

*甘エビのお造り
兵庫県産。
オニイチャンに「日本海?瀬戸内海?」と聞くと瀬戸内海でした。
ちょっと小ぶり。
名の通り、甘くて美味しいですね。
ファルコンさんのアドバイス通り、頭はから揚げ用に保存しました。(*´∀`*)

*長芋と梅干し和え
長芋はジップロックに入れて叩く!
手の痒みが減っていいですね。

*セロリときゅうりのモミモミ
浅漬けの素でモムだけ!
簡単で美味しいです。
サッパリします。(*^^*)
コレ、魔法の調味料ですね。
ナンカ入ってるけど、頭ひねって調味料の割合を考えて自作するより、断然おいしい!
まろやかにするのが怪しいけど、お出汁かな?
まぁ~、無添加でなくてもいいやん、美味しいから。
#ご飯

People Who Wowed This Post

ウルトラの夏物ポロとTシャツ45枚、断舎離できるか!?

thread
何着(枚?)になるかな? 楽し... 何着(枚?)になるかな?
楽しみです。
5本、捨てられた!(*^^*) 5本、捨てられた!(*^^*)
やっと冬物と夏物の入れ替えです。
ウルトラの夏物のポロシャツ&Tシャツ、合計45着?枚!
私より多いやん!

赤系5,ピンク系2
黄系、柄6
紺・ブルー系5,
白系13、白ボーダー系5
紺系ボーダー4
Tシャツ5

ボーダー、好きやねぇ~。
はてさて、どこまで断捨離できるでしょうか?
わたし、断捨離は苦手なので、ウルトラの決断にかかっています。
25着くらいになったらいいんだけどなぁ~。

ちなみに、ネクタイは柄物5本、捨てました。
候補は6本だったけど、1本、リバース!(´;ω;`)
ネクタイハンガー5本(×6)にスッキリ収まりました。
これ以上、増やさないで欲しい。
クールビズで、ネクタイは5月からしてないのに…
#ブログ #断捨離

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise