Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年は班長です  reha.W10 ー2017/5/1 Mon.

thread
今年は班長です  reha.W...
今年は自治会の班長に当たりました。

この地区は昔からの地元民と新規加入者(我が家ももう40年になっても新規組です)と、
昔からの地元民が死亡したり、高齢になって施設にはいったりして
借家にしている家と、空き家になっている家があります。
非常にややこしい地区です。

10余数年で班長が回ってきます。
15軒あるんだけど、借家の人は班長をしなくて…
なんだか釈然としないんですが、予定より早く班長が回ってきました。

班長で困るのは、自治会費を集金するとき、チャイムのない家が多いこと!
\(◎o◎)/!
表札の出ていない家も多いけど、まぁそれは許せるとしても。
大きな声で叫んでもウンともスンとも…
チャイムが外の門扉じゃなく、門扉の中の玄関の壁についてる家もあって。
疲れ果てます。
4回まわってやっと全軒の集金をおえました。(¯―¯٥)

この日は市報(月2✕12)を配りがてら、リハビリwalkingでした。
20分余りだから…1.5キロくらいかな?
#walking

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise