Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

香川産穴子の煮付けー2017/5/31 Wed.

thread
*香川産穴子の煮付け 島根産の... *香川産穴子の煮付け
島根産の大きなべえすけ穴子もあったけど、やはり地のものを
地産地消で、少しでも県経済の活性化のために (*´ω`*)
穴子丼にしようか迷ったけど…
とても美味しい煮穴子になりました
前夜のハリイカのゲソと生椎茸、菊菜のバターソテー
*卵巻き
*新たまねぎスライス
*お酢の物(きゅうり、ワカメ、おジャコ)と生椎茸、菊菜のバターソテー
*卵巻き
*新たまねぎスライス
*お酢の物(きゅうり、ワカメ、おジャコ)


この日は多趣味なリタイアさんをお訪ねしました。
やはりリタイア後の人生は、趣味がないと寂しいですね。
Every day is Sunday.なんですもんね。
でも、今更新しいグループというか、コミュニティーにはいる勇気もねぇ~

なんか考えさせられたお宅訪問でした。

#ご飯

People Who Wowed This Post

長いもの茄子ミートグラタンー2017/5/30 Tue.

thread
*長いもの茄子ミートグラタン ... *長いもの茄子ミートグラタン
最近はまってる、ホワイトソースの代わりに長芋を使うグラタン
合挽きミンチ、玉ねぎ、お茄子、カットトマト缶で
チーズたっぷりかけてトロトロで美味しい
*ハリイカのお造り
このハリイカ、小さかったけど、オッチャンが選んでくれただけあって、甘くてモチモチでおいしかった!
*ブロッコリーの卵とじ
*うりとしいたけの辛子漬け
*お大根、ミニ厚揚げ、お蒟蒻のたいたん(前夜の残り物
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise