Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鰻の柿の葉ずしー2017/7/30 Sun.

thread
ウルトラの京都土産,奈良じゃな... ウルトラの京都土産,奈良じゃなく京都だけど…
大好きな柿の葉ずしです。
鰻、鯖、鯛
鰻には\(◎o◎)/!
*お造り(スルメイカ、鰹、タコ)
いつもの柿の葉ずしヤマトじゃな... いつもの柿の葉ずしヤマトじゃなく
(酔っ払って帰ってきたわけじゃないです、m(_ _;)m )
柿の葉すし本舗たなかの。 ラジ... 柿の葉すし本舗たなかの。
ラジオのCMでよく聞きますが、初めて!
すし飯がちょっとゆるいかな?
ヤマトのほうがギッシリ詰まってる。
鰻なんて初めて!
やっぱり鯖がいちばん美味しいです。(^o^)v
*鶏手羽元の照り焼き *じゃが... *鶏手羽元の照り焼き
*じゃがいも、豚肉、ピーマンのシャキシャキ炒め
*トアロードデリカテッセンの粗挽きソーセージ
*7種のごろごろ具材のがんも、お茄子のたいたん、オクラをあしらって
*レタス。きゅうり、トマト
息子は家庭サービスをせず、ソフト!
うぅ~ん、ソフトの仲間とeatoutだって。
ウルトラはJC活動でよくでかけたもんだけど
この暑いのにソフトボールとはねぇ~、でもわたしだって暑いのにゴルフに行くから同じかぁ~!

息子ぬきで、京都から帰ってきたウルトラも揃って賑やかに晩ご飯となりました。
#ご飯

People Who Wowed This Post

さぬき満月祭り-2017/7/29 Sat.

thread
第13回さぬき満月祭り 先日は... 第13回さぬき満月祭り
先日は高松港の海の夏のイベントでしたが、
この日は山の上のイベントでした。
ババショフが入ってる団体が協賛しているので、毎年行ってます。
私は初めて!
ウルトラが京都で、わたし1人でのんびり晩ご飯のつもりが…
何と言っても夜間、90歳の、足元がおぼつかない老婆を1人で行かせるのは心配で。
ついていって良かったです!
足元の灯りが少なくて、ババショフ1人では無理でした。
「去年までは提灯があったのに・・・」

これで来年は行けないことを納得しました。
ついていって、この目で確かめてよかった!
禁止令も効果があるというもんだ!v(´∀`*v)ピース

屋島山上でありました。
292メートルです。
100メートルで約0.6度下がるので…1.8度は低い。
さすが、涼しかったです。
食べ物はイマイチだったけど、涼しさが今はいちばんのご馳走です。\(^o^)/
#ご飯 #祭

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise