Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お好み焼き やまだ-2017/9/12 Tue.

thread
お好み焼き やまだ *やまだ焼... お好み焼き やまだ
*やまだ焼き ボリューム満点!
お腹いっぱいになる。
*もつ焼き2
*親かしわキャベツ焼き
かしわのいい味!
噛みしめるほどにいい味です。
この日は、朝7:00の段階で「大雨警報」「洪水警報」がでていました。
高松市の公立校は休校に。
Little姫の幼稚園は、判断基準時刻には警報は解除されていて、登園に。

姫が遊びに来ました。
そこでランチはお好み焼きに。
ここはちょっとお店が汚いので、姫は好みでないけど…
ここは鶏肉やさん。
新鮮な鶏肉のお好み焼きが美味しいです。
豚やイカもあるけど、ココに来たからには鶏を。(*^^*)
「やまだやき」は鶏のセセリ身たっぷりはいって、ボリューム満点です。

味はいい!v(´∀`*v)ピース
主流の長いもの生地じゃなく、小麦粉の生地。
約20~30分かけて焼きます。
ぺちゃぁ~とした生地だけど、とても美味しいです。

3人で2160円のランチです。
#お好み焼き #レストラン

People Who Wowed This Post

甘エビのフライと冬瓜のたいたん 2017/9/11 Mon.

thread
*甘エビのフライ なんか季節外... *甘エビのフライ
なんか季節外れな気がするけど、甘エビがよく出ています。
石川産です。
殻ごとフライにして、バリバリと。
香ばしい香りがして、とても美味しいですよ。

*冬瓜と鶏ミンチ団子、オクラの炊合せ
冬瓜の季節ですね。
昔の大きな冬瓜じゃなく、ミニ冬瓜が多くなりました。
家族構成でしょうか?
手頃な大きさで、新鮮なうちに食べ切れていいサイズです。v(´∀`*v)ピース
*小松菜とカニカマのゴマ浸し
高い小松菜、心して食べました。(*´∀`*)

*椎茸の辛子漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise