Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

敬老の日だけど、鯛もなくふつう! 2017/9/18 Mon.

thread
敬老の日だから、真鯛の塩焼きと... 敬老の日だから、真鯛の塩焼きとも思ったけど、
我が家のグリルでは焼けないし…で、
普通の晩ご飯です。(*´∀`*)
唯一、ババショフの希望の炊き込みご飯を。
「松茸ごはん」にしたらよかったわ。
気づくのが遅かった!
*秋の炊き込みご飯
(サツマイモ、シメジ、しいたけ、エノキ、お揚げ)
*トンカツ
トマトが高くて!
赤がなくて寂しいので、人参グラッセを。
さぬきのめざめ(Gアスパラ)も添えて
*厚揚げの焼いた物
ポン酢しょうゆで
*地たこのぶつ切り
*小松菜と卵の胡麻浸し

#ご飯

People Who Wowed This Post

敬老の日-2017/9/18 Mon.

thread
台風一過の最高の秋晴れ、晴天の... 台風一過の最高の秋晴れ、晴天の日
地区の敬老の集まりがありました。
姫の合唱部、出演です。
懐かしい唱歌を数曲と屋島賛歌を熱唱。
お年寄り、喜んでくださったかしら?
ババショフは行かないんですがね。(*´∀`*)
福壽堂秀信の「山の苞」 毎年、... 福壽堂秀信の「山の苞」
毎年、芦屋るみるみがババショフに贈ってくれます
友達の中でまだ親が残ってるのは私だけなので、いつも気にかけてくれてます。
小学校以来の付き合いです。
感謝感謝!v(´∀
自治会の行事の「お餅つき」でい... 自治会の行事の「お餅つき」でいただきました。
前日からウルトラも下準備のの手伝い、当日も朝から!
60キロ(1表)、ついたそうです。
ご苦労様でした。
#孫 #行事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise