Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久し振りに「糖質カット」のキャベツシューマイ-2018/2/26 Mon.

thread
*キャベツシューマイ 中居君の... *キャベツシューマイ
中居君の金スマでしてた糖質カットダイエット本から
高いキャベツをダブって買ったもんだから
傷まないうちに消費
糖質久し振りで美味しかったです
*軟骨ヤゲンの唐揚げ
*紋甲イカと辛子明太子
*菊菜とちくわの胡麻ドレッシング和え
#ご飯

People Who Wowed This Post

サワラの味噌漬け-2018/2/25 Sun.

thread
*サワラの味噌漬け お魚やさん... *サワラの味噌漬け
お魚やさんの自家製
でもね、サワラは韓国産!
迷ったんだけど…試しに買ってみた
v(´∀`*v)ピース
脂が乗ってとても美味しかった
お味噌の味も漬かり具合もgood! (^_^)v

対馬海流で泳いでた鰆、揚がったところが日本か韓国かの違いと信じて買ったけど
後日見た中居くんと鶴瓶の「世界仰天ニュース」で海外の怖い現実をしてたから
やはり日本の食の安全基準が厳しいと再確認
2018/2 on air 2018/2 on air *親鳥かしわのキャベツ焼き *... *親鳥かしわのキャベツ焼き
*お酢の物(生わかめ、卵、きゅうり)
*ほうれん草
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

ヘビロテのお好み焼き-2018/2/24 Sat.

thread
*お好み焼き(イカ、エビ、豚バ... *お好み焼き(イカ、エビ、豚バラ)
生地の中に卵も、豚バラ以外は全部、混ぜておきます
息子は真ん中に卵を落とします
*ずり焼き
*焼きそば
*お酢の物(生わかめ、おじゃこ、きゅうり)
この日は午前中から姫とLittle姫のBDプレゼントを買いに三越へ
ランチを一緒に食べて、栗林公園に行って梅まつり野鳥をみて…
暖かな穏やかな土曜日でした

晩ご飯をお好み焼きにするというと、一緒に食べるぅ~というから
息子もやっていてまたまた賑やかな晩ご飯になりました
お好み焼きならお安い御用です (*^^*)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise