Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

筍のたいたん、初物! (^_^)v -2018/4/9 Mon.

thread
*筍のたいたん ワカメと 庭の... *筍のたいたん
ワカメと
庭の木の芽、大活躍です
産直で買った筍、とてもいい筍でした
柔らかくてとても美味しかったです
これはババショフの担当です 
*蕗と、鶏ミンチのひじき団子の... *蕗と、鶏ミンチのひじき団子の炊合せ
蕗もババショフの担当です
水に長時間晒して、下茹でせずに味付けします
シャキシャキでとても美味しいです
「ババショフしか無理やワァ~」とおだてて
やる気を出させて、ボケ防止してます
しばらく頑張ってもらわなくちゃ
*蕨のお浸し
採った蕨
まだ早かったので、蕨自体も柔らかで美味しかったです
*ばらずし
ふき、筍もいれて
海老、高野豆腐、椎茸甘辛煮、人参、大葉と
久し振りのばら寿司、とても美味しかったです

この日は野趣たっぷりの晩ご飯になりました


#ご飯

People Who Wowed This Post

産直に行った日の晩ご飯ー2018/4/8 Sun.

thread
蕨採りの日、産直に 地産のパプ... 蕨採りの日、産直に
地産のパプリカ!
スーパーには韓国産しかないところが殆どで…
ブロッコリーの長けたけたものも
なかなか産直は面白い
勿論、初たけのこもget!
*海老とパプリカ、ブロッコリーの卵炒め
鶏ガラスープのあんかけ
*鶏手羽先のから揚げ
*ほうれん草の花かつおかけ
*土筆のたいたん
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise