Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

志度CCにもピンク・ティーができましたーG13/2018 2018/4/13 Fri. 

thread
女性老齢ゴルファーが増えたから... 女性老齢ゴルファーが増えたからか
どんどん女性に優しくなって!
女性というか高齢の女性にです
高松グランド、ゴールド、鮎滝…は
60歳からピンクteeですが、恩恵には預かってるけど
ちょっと甘やかし過ぎというもので
志度CCは以前からピンクがあったけどプライベートで使っても可、という程度で
私達には無縁でした
ところがこのS&Lのコンペから使用開始!
ただし志度CCは70歳からです
~画像拝借~
今までは10代でも25歳でも8... 今までは10代でも25歳でも86歳でも、女性なら全員が赤teeから
男性は70歳未満はコンペtee、以外はゴールドteeと別れていて
成績も区別されていました
だから女性にピンクteeができてもいいんだけど…
やはりピンクtee組は強い!
NT64.50が優勝です
わたし、来年から
楽しみなような…ビミョウな気持ちです
*ヒレカツサンド 久し振りです... *ヒレカツサンド
久し振りです 
ヒレステーキはイマイチ美味しくないんだけど、これは美味しいです
でもボリューム満点
休憩時間が短いのでお友達と半分こ!
ゴチになりました (^_^)v

肝心のスコア、どうにか100切り (´;ω;`)
アプローチがダメでした
バンカーも相変わらずだし
まだまだ道は険しいです
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

小鯛の南蛮漬けとイカゲソの塩麹炒めー2018/4/12 Thu.

thread
*小鯛の南蛮漬け 小鯛がいっぱ... *小鯛の南蛮漬け
小鯛がいっぱい出ています
鱗をとってエラをだして内臓出すのは面倒だけど
安くてありがたい季節!
*イカゲソと野菜の塩麹炒め
アニサキスに噛みつかれたので、イカを買ったものの心配で
お酢では死なないけど冷凍なら死ぬから…
家庭の冷凍庫では死なない?
お造りのつもりが、冷凍してからお造りにすることに
ゲソにはアニサキスもいないだろうし、ソテーするし
塩麹、ちょっと多かったかな?
*土筆の卵とじ
最後の土筆となりました
また来年!
*もやし、三つ葉、竹輪のごまドレッシング和え
*いぶりがっこ(秋田)

People Who Wowed This Post

金太郎飴ならぬ「歌舞伎くまどり飴」

thread
四国こんぴら歌舞伎大芝居のお土... 四国こんぴら歌舞伎大芝居のお土産
あまりお土産は買わない主義なんだけど…
やはり買いたくなります
金太郎飴の歌舞伎バージョン! (*^^*)
素朴な味で美味しいです my ... 素朴な味で美味しいです
my favotite!
ついつい口に入れて…PCしてます
太るなぁ~
#shopping

People Who Wowed This Post

「かべす」ってわかる?-2018/4/11 Wed.

thread
初めて聞きました! 幕の内弁当... 初めて聞きました!
幕の内弁当は諸説あるけど、『芝居の次の幕までの休憩時間「幕間(まくあい)」のことでこの間に食べられた食事』
がピッタリだと思います
『かべす』はお弁当のデザートまで付いたコースって感じでしょうか?
定着しないだろうな、この言い方は
『か』…春のいろどりロールケー... 『か』…春のいろどりロールケーキ
抹茶、苺
『べ』…*讃岐コーチン蒸し鶏サラダ
*オリーブ牛ローストビーフ、ポテトもち(チーズ入り)
*鰆味噌柚庵焼き、厚焼き玉子、しょうゆ豆、はじかみ
*オリーブ豚オランダ煮、筍、そら豆
*炊き合わせ(がんも、蒟蒻、南瓜、桜麩)
*香川県産古代米俵(黒米)、小梅
『す』…お祝い桜寿司
多分、ローストビーフの上の海老が、お寿司に乗ってたと思います m(_ _;)m
金毘羅歌舞伎の幕の内弁当です
第一部の1幕と2幕の間の20分の休憩中に食べました
窮屈な桟敷で、体育座りで食べるお弁当は…格別でした (´;ω;`)
外に出て、緋毛氈の縁台(床机?)で食べるのが楽かも
来年、いいお天気だったらそうしようかな?

#お弁当 #ランチ #歌舞伎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise