Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ハンバーグのピーマン詰めー2018/4/24 Teu.

thread
*ハンバーグのピーマン詰め *... *ハンバーグのピーマン詰め
*このしろの酢味噌和え
綺麗なこのしろがあったので、酢味噌和えに
辛子酢味噌にしようかと迷ったけど…
*お大根の帆立貝柱のサラダ
好みでマヨかポン酢醤油で
*ほうれん草の花かつおかけ
この日はゴルフのレッスンの続きに夕方に接骨医へ行ったので、
大忙しでした
帰ってきたら6:00…
60分間クッキング!

ハンバーグは先日にたっぷり作ってあったタネを使ったので、焼くだけ!
お大根サラダもスライサーでスライスして塩コショウし、缶詰のほぐし身
と庭のパセリを乗せるだけ
ほうれん草はゴルフレッスンに行く前に茹でてあったので、切るだけ
このしろも、酢味噌を作ってきゅうりの塩もみを添えるだけ

ハンバーグを焼いている間に完成でした (^_^)v

#ご飯

People Who Wowed This Post

讃岐の鰆、4/20に解禁!-2018/4/23 Mon.

thread
*鰆の塩麹焼き 讃岐の鰆が4/... *鰆の塩麹焼き
讃岐の鰆が4/20に解禁
他の鰆と比べたら高いんだけど…
この日、愛媛産は1切れ198円だったけど、
コレは2切れ480円!
でも地産地消です (^_^)v

*蕨のたいたんの卵とじ
正真正銘の最後の蕨!
いつもお揚げさんと炊くだけだから、それを卵でとじて
〆にしました (*^^*)
*新ジャがと豚肉、ピーマンのシャキシャキ炒め
*もずく
*きゅうりとお大根の千切り昆布茶漬け
山椒の実もいれてピリピリ感を
さっぱりして美味しかったです
#ご飯

People Who Wowed This Post

ゼンマイの天ぷら-2018/4/22 Sun.

thread
*ゼンマイの天ぷら 4/21に... *ゼンマイの天ぷら
4/21に採ってきたゼンマイ、一晩アク抜きをして天ぷらに
山菜はやはり天ぷらが美味しいです
v(´∀`*v)ピース
*山菜の天ぷら ゼンマイと一緒... *山菜の天ぷら
ゼンマイと一緒に採ってきたヨモギ、
庭のユキノシタ
*小海老のかき揚げ
前夜の残りのロマネスコ、アスパラに小海老、玉ねぎを足して天ぷらに
*穴子の煮付け
うぅ~ん、あまり美味しくなかった!味付けが悪いのかな~
*蕨のポン酢しょうゆかけ
*ピーマンとおじゃこのキンピラ
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

Cafe style Hazukiでランチ-2018/4/22 Sun.

thread
*懐石ランチ 1250円 ・海... *懐石ランチ 1250円
・海老しんじょうのお吸い物
・白身魚の???
・スープ
お吸い物がついてるのにまたスープ!!!?
お吸い物が出てからメインがでるまで時間がかかったから…
もうお汁ものがあってもいいのかな?
・ミニサラダ
・デザート
・ドリンク

お料理はまぁ、こんなもんかな?
お吸い物のお椀で期待したけど…普通のランチでした
大学の校友会(同窓会)の女子部... 大学の校友会(同窓会)の女子部の集まりでした
2回めかな?
日曜のランチって、意外と出にくいんですよねぇ~
働いてる人は休日がいいんだろうけど
夫をおいてのランチは出にくです
といいながら、行ったけど (*ノω・*)テヘ

高松港に近い元倉庫街
倉庫街活用でたくさんのお店が出来ています
上手に再利用してるッて感じ
#lunch #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise